※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄くても反応するのは、最後の仲良しから2週間後ぐらいでしょうか。

妊娠検査薬が、かなり薄くても反応しだしたらだいたい何週間前の心当たりってわかりますか?
最後の仲良しから2週間後とかで、薄くても反応はするんでしょうか?

コメント

怪獣使い

最後の仲良しの時に排卵だったとしたらちょうど生理予定日くらいの計算になります
フライングで陽性確認する方もいるので(><)

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます!まさにそのフライングが、わたしです!笑
    アプリだけで記録してるので何とも言えませんが、生理予定日は8月30日か31日で、フライングで29日に検査薬をすると
    見えるか見えないかの薄さで反応でました。
    それから、9月2日にもっかい検査薬をしたら、今度は目で分かるほどの濃さだったんです(^^)
    すぐ病院にいったら、早すぎたのかまだ胎嚢見えなかったので、、(>_<)
    排卵日がずれたのかなぁ

• 9月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

30日が生理予定日だったとしても2日ならまだ5週にもなってないので胎嚢見えなくても仕方ないと思いますよ(><)
    私5週ぴったりで行って見えるか分からないよって言われたので!

• 9月6日
  • ちぇりー

ちぇりー

そうですよね(>_<)なんか、すごい安心のお言葉ありがとうございます。その時に、最終生理の日しかわからなくて、それだったら2日の日には、5週2日だったんですよ。そしたら、これくらいで見えないのおかしいといわれて、血液検査されて、血中HCGも低いって言われてすごく不安で…

自分的にも、早いやろなっておもって病院行ったのに
    いきなり血液検査とかされて、怖くなりました(>_<)

• 9月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

早いと異常が早く確認出来ていいと思う反面、胎嚢や心拍が確認できなかったりで不安になりますよね(><)
    もう少し待ってみましょう!

• 9月6日
kii

私も何度もフライング検査してしまいました^^;
やっと線らしき物が見えたのは生理予定日5日前ですね*\(^o^)/*
最後に仲良ししてからは二週間経ってなかったと思います。

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます!
    生理予定の5日前でも反応あったんですね♡それなら、その日からさかのぼってだいたいこの日の仲良しかなーってわかった感じですか?(>_<)

• 9月6日
  • kii

kii

だいたい排卵日を把握していたので、狙って仲良ししました笑

生理予定日5日前のフライングでは、放置時間30分後くらいに線が出てきて蒸発線かな?とも思いましたが、こちらで質問したら蒸発線は出ないチェッカーですよと教えていただいたので、期待半分でまた生理予定日から使えるチェッカーを当日試したらはっきり陽性でした!

早くわかるといいですね♪

• 9月6日