※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
住まい

お家を買う方、買った方は、購入額の貯金ができてから買いましたか?家の…

お家を買う方、買った方は、購入額の貯金ができてから買いましたか?
家の金額はどんな感じで決めてますか?

コメント

ママリ

全然貯金なく購入しました💦
旦那は貯金なし、私は正社員である程度あったので私がローン組み家電も購入💔今思えば結婚失敗したなと思ってしまいます🤦‍♀️
可愛い子供達に出会えたのは感謝ですが🙌

(^^)

預金には200万くらいで契約します😇
その預金も手付金で消えるので、最悪定期預金や保険の解約することになりそうです💦

家の金額は、ローンシミュレーションをして、これだったら無理せず毎月返済できるなという額で予算決めました!
因みに我が家は土地探しからです!

ままり

月手取りも一般的な額の普通のサラリーマンなので購入額の貯金はさすがにできませんでしたが、2人目が生まれたらマイホーム購入しよう!という目標は結婚した時からありました。
なので2人目出産後2ヶ月ほどで住宅展示場へ行き、あれよあれよと土地も決まりもうすぐ竣工します。
金額は今の生活水準と同等になるように決めました。

はじめてのママリ

家賃補助の期限迄に建てようという事で貯金も頑張りました。
予算の半分まで貯めました。

不妊治療の為にフルタイムの仕事を辞め、妊娠中に切迫で入院し、パートも辞めたので、予算迄貯める事は出来ませんでした。

予算オーバーしたので1/3貯めましたが、フルローンにしましたよ。
運用と住宅ローン満額出来ると確認出来たので。

はじめてのママリ🔰

貯金はある程度してから建てました😊
現状の家賃+3万以内で支払える金額でのローンにしました。

はじめてのママリ🔰

建て売り購入、100万貯金くらいでブルローンです。
今の生活費に収まる金額でローン計算して購入しました😊
昇給していく分は教育費になると思い💦

A☻໌C mama

いま建築中ですが、契約金や諸費用分以外の貯金はほぼ出来ていなかったです🤔正確には覚えてないのですが、300万程度しか貯金ありませんでした😅そもそも夫婦ともに若めなのはありますが、結婚してすぐ妊娠、2歳差で2人目出産、と出費が続いたので💦

家の金額ですが主人の年収の7倍まで、と決めて購入しましたよ!5年後くらいには今の年収より大幅に上がる(1.5倍くらいになる)ので、少しギリギリでローン組んでも大丈夫と判断してのことです😉