※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の児童手当が生活費に必要で、収入不安定で毎月25万円必要。児童手当が重要だが、他の人はしっかり貯金しているため焦りを感じる。

子供の児童手当を生活費に入れないと
生活できない程カツカツです😭

自営業でボーナスないしコロナで収入不安定で
毎月20万円あれば結構あるな!って感じで
感覚が麻痺してます🥲毎月25万は絶対いるのに🥶
赤字赤字でもう夏は余計に収入が減る職業なので
児童手当がボーナス扱いです😭
どーやって生きよう😢

みなさん児童手当しっかり置いてる方がほとんどなので自分が情けなくなります。
お金ないって心にも余裕ないし辛いー😱

コメント

deleted user

私のとこも児童手当を貯金なんて出来てませんよ😭
ほんとコロナって言うより給付金出ないのが憎いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給付金あればなんとか生きれるのにそれすら無いからどーやって生活したら良いか悩んでます😭

    • 5月20日
h1r065

いまは仕方ないで産んだら保育園いれてママリさんが働くしかないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですね

    • 5月20日
  • h1r065

    h1r065

    あとから挽回でいいのかなと思います。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります!🔥

    • 5月20日
  • h1r065

    h1r065

    私もいまは育休手当とかも上の子介護やらとかもあったので雇用保険かけるまで仕事はできずでしたので四月から頑張ります😃

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私旦那が漁師で家の仕事を義親義祖父の3家族でしてるんでなかなか自分が働きに行くことが出来ず😢
    コロナと向き合いながら頑張ります

    • 5月20日
  • h1r065

    h1r065

    難しくても生活のためなら最終家族は納得してくれないとですよね🥲

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります😱

    • 5月20日
一向に疲れが取れない母

児童手当は貯金してくださいのためにもらうわけじゃないので、生活費に当てても全然いいと思いますよ👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!😭私の母も児童手当なんやし子供の為に置いてもいいし生活費の足しにするのも良いと思う!って言ってくれてて😭❤️

    • 5月20日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    1番はない物と思って貯金とか出来たらいいと思いますが、子供の食費だってかかるし使ってなんぼですよ!😂

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入が安定してきたらしっかり貯めてあげれるようにしていきます!😂

    • 5月20日