※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

悪阻で休職延長は甘え?寝たきりから回復してから復帰したい。上司への不満がLINEで届く。

悪阻で休職を延長するのは甘えでしょうか😭
延長しても1ヶ月、2回目の延長はしないつもりではいます。

せめて寝たきりでしか過ごせない日々を抜け出して、まともに食べられるようになってから戻りたくて。フルタイムなので自信がないです。
行けば何とかなると思って頑張ってみてダメで休職したので、どうしても「もう少し安心できる体調になってからがいいな...」と思ってしまいます😔

そんな中上司への不満を募らせたLINEが私に沢山届きます😂

コメント

はじめてのママリ

甘えじゃないですよ(´・ω・`)
寝たきりで過ごされてるのにそれで仕事行くのは無理ですよ😖😖
私の場合ですが10週から13週くらいまでがとてもつらかったですよ💦💦
今は無理されず診断書書いてもらって休んでください🥺🥺
フルタイムですし余計しんどいですよ。。
上司への不満のLINEを同僚か誰か送ってくるんですか?
めんどくさいですね😖😖

• ychanz.m😈❤️‍🔥

確かにこの寝たきりの状態からどうやって7時間勤務をこなすのか想像できません...😅
    つい最近までそれが当たり前だったのに😭

10週越えてピークを迎える方、多いのでしょうか🤔?ネットでもそんな情報を見まして、もちろんそうじゃないパターンもあるかもですがあとひと月で落ち着いて、その後安定して働けたらいいなと考えてました🥲

上司がなかなか難しい人なので、みんな疲れてるんだと思います😭
    私がいた時は、私が間に入ってたので😅

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月20日
🌼

甘えじゃないです!!

私はちなみに腰痛が酷くて診断書かいてもらって延長しました😂😂嫌みは確かに言われましたがもう無視しました。笑
保育士だったのでちょっとしんどくて😭

腰痛も大変ですよね😭
    保育士さんだと体力勝負なところもありますもんね...💦

一生迷惑かけるわけじゃないですしね!というか人間一人この世に産むんですから迷惑って概念も本当は嫌です😅大仕事!!!

私も上司から毎週体調について連絡するように言われまして、先週連絡した時に「ゆっくり休んで悪阻満喫して😂」とLINEが来ました。
    既読無視しました(笑)

回答ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私は延長しました!
無理は禁物、赤ちゃんが休んでって言ってるんだって割り切って休んでいます(^_^;)

しんどいなら割り切りも大事ですよね😊!
    無理してもっと酷い事になるよりはしっかり休んで、良くなった時に頑張ればそれでいいとは思うのですが🤔

勤めて長いので、なんとなく上司が何考えてるかわかるので気が重たくて😂

でも私も大事にしたいのは上司じゃなく赤ちゃんなので割り切ります!
    あとひと月休んでしまったら産休になってしまうわけでもなく、まだまだ時間ありますし😁

ありがとうございます😊!

• 5月20日