※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOA♡NOA
妊娠・出産

最近腰痛で悩んでいます。右側が常に痛く、息苦しくて寝れません。治療法を知りたいです。

こんにちは(><)最近腰痛に悩まされています。常に背中の右側がつったようにめちゃくちゃ痛くて歩くのはもちろん座ってても横になっててもずっと痛いままです。痛さで気持ち悪くなってしまう程です。痛みがピークの時は息もしにくくて苦しくなってしまいます(´;ω;`)右側が痛いので右側を下にして寝たり仰向けで寝たりは出来ず左側を下にする横向きの姿勢でしか寝れないのですが左側を下にしていても痛いので睡眠もろくに取れません(´;ω;`)検診時に相談してもとこちゃんベルトを薦められるくらいです。でも骨盤が緩んでいるような感じではなく、足がつったりする感じの痛みがずっと背中にあるので背中の筋か筋肉がつってるのかなと思いますが揉んでも撫でても温めても何しても治りません。。ここ二週間程ずっと痛いままです。同じような痛みを経験された方いらっしゃいますか?あまりにも毎日ずっと痛すぎる状態なので辛すぎて。。。腰痛に悩まされた方、改善方があれば教えてください(><)

コメント

うみzzz

私も背中の右側何度かつった感じで痛いことがありました!

旦那に訴えると強めに痛い部分をさすって、温まった頃にぐっぐっと押してくれたり、その部分だけでなく、首から腰まで全体を揉みほぐしたりしてくれると少し落ち着き、寝付けました♪
翌日起きると朝は痛みはなくなってました!

トコちゃんベルトはいつもしていて、今は実家に帰っているので、マッサージはしてもらえませんが、腰を回したり、病院で教えてもらったストレッチをゆっくりゆっくりやってます。
それだけで、ピーク時より痛いことはなくなりました(^-^)

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

回答ありがとうございます(><)お返事遅れてしまい申し訳ございません(><)

旦那にマッサージお願いしてるんですがいつも5分たたないくらいでやめられます(´;ω;`)
    それでもちょっと痛みがおさまる気がするので、もう少し長くお願いしてみます(´;ω;`)

とこちゃんベルトやっぱりいいのですか?病院でもおすすめされたのですがちょっと高いなと思って買わずに1度腰痛が治って、また最近激痛に襲われ始めたのでわたしも買おうかなと迷ってます(><)

うみzzzさんはもう一週間で生産期ですね♡♡胎動は愛しいですがマイナートラブルが多くて、早く生産期突入したいです(><)

• 9月6日
  • うみzzz

うみzzz

グッドアンサーありがとうございます。

旦那さんの手を痛い部分に置いて置いてもらうだけでも違うと思います(^-^)
    揉むのが疲れたら、少しの間手を置いといてと頼んでみてください♪

トコちゃんベルトですが、私は産休に入れるぎりぎりまで、仕事をしていたので、(妊娠前まで腰痛知らずだったこともあり、)痛くなってすぐに購入してしまいました( ̄▽ ̄;)

つけている(つけている間だけというわけでもなく、数日間、起きている間だけつけて生活してました)と、痛みはあまり出ずに過ごせたものの、夏の暑さもあり、よく蒸れて痒くなりました(>_<)
    休日で、出掛けない日、家事もサボる日はつけるのをやめてました( ̄▽ ̄;)
    それも数日続くとまた痛くなったので、トコちゃんベルトの効果はあると思います!

正産期まであと少しになりましたが、私は最近は腰痛より恥骨痛がひどいです( ;∀;)
    胎動もめっちゃ痛いですΣ(ノд<)元気なのはうれしいですが、お互い頑張りましょう(*^o^)/\(^-^*)

• 9月6日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

とこちゃんベルト情報ありがとうございます(><)この腰痛が軽減されるのであれば6000円?7000円?くらいだと言われましたがぜひとも購入しようと思います(´;ω;`)!!
    確かに手を置いてもらうだけでも和らぐ気がします。安心するというか暖かい感じが効いてる気がします^^*自分でマッサージすると余計痛くなるんですけど旦那にしてもらうと和らぐので不思議です(*´v`)

出産が近づくと恥骨痛出始めると聞きます(><)体のどこかが痛いと辛いですよね(´;ω;`)

わたしも妊娠前まで腰痛とは無縁だったので余計辛いです(´;ω;`)

お互い頑張りましょう♡♡色々ありがとうございます(><)

• 9月6日