※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえみまま
妊娠・出産

産後の仲良しの話。皆さんはどうしてますか?私はまだしていません(笑)。旦那が心配してるけど、自分は全然そういう気持ちになれない。他の人はどうしてるのでしょうか?

皆さん産後の仲良し、してますか?
私は妊娠6ヶ月のとき以降、今生後十ヶ月ですが、今日まで一回もしてません(笑)って話を友達にしたら旦那がかわいそうって言われました(´-ω-`)
確かに時々申し訳ないかな、ってちらりと思うんですが、まっっっったくそーゆー気持ちにならないんです。むしろ嫌。だって母乳出ちゃうかもしれないし(笑)でも娘に兄弟はつくってあげたいのでしないわけにもいかないし…
皆さんはぶっちゃけどうしてますか?うちが異常ですかね??

コメント

ひまゆりママ♡

気持ちすっごいわかりますよ(笑)
触られたくないですよね、とくにおっぱい(笑)

うちは旦那が結構誘ってくるので、最初は嫌で仕方なくなかんじでしたが、生理が再開したらだんだん大丈夫になってきましたよ~\(^o^)/

嫌な気持ち理解してほしいですよね(笑)

おーらふー

そうしましょうそうしましょう♡笑。夫婦円満なら問題なしです(*^^*)よそはよそ、うちはうち、です♡

菜mama

うちも産後全くする気になれません!!
妊娠中もお腹がおっきくなってきたあたりからしてませんでした。

誘われても眠いから寝るっていって断ったり(;´д`)w

生後半年位まで全くしてなくてそれ以降は月に1回あるかないかって感じですかね(¯―¯٥)

あしちゃん

おっぱいは母乳出たら大変だからって触らないでもらって、再開してます!笑
会陰切開してるから裂けるんじゃないかって心配でしたが、大丈夫でした!笑

ちゃんえみまま

そうなんですおっぱいさわられたくないですよね(笑)うっかり触れられるだけでも嫌です(笑)
生理まだこないんですが、きたら普通の感覚になりますかねー?

ちゃんえみまま

わたしも毎回ねむいって断ってました(笑)
でも月一回あるだけ素晴らしいと思います(´;ω;`)

ちゃんえみまま

母乳でちゃったら絶対冷めちゃいますよねー(笑)
そうそう!わたしもそれ気になってました!大丈夫なんですね?励みになります(笑)まぁ、いつ再開になるかわかりませんが( ´∀`)

こむぎ

私は産後1ヶ月から再開しています!母乳が出てしまったら大変なのでブラをしたまましてます!(笑)
よく痛いと聞いていたのですが、私の場合は角度によってはちょっと痛かったりしましたが全然平気でした!

ちゃんえみまま

ブラしたまま、しかも母乳パットつけたまま、ですよね?(笑)えらいですー(´;ω;`)
痛いと聞くとますます再開が遠のきそうです…

うちは、二人目が早めに欲しいので月に何回かしてます(*´-`)
でもお互い疲れてるのもあっていいタイミングでは出来ていません(^^;
生理が産後7ヶ月で再開したんですが、その時はまったくする気は起きませんでした(^^;
でも二人目欲しいので頑張ってます(  ̄▽ ̄)笑
けど全然濡れなくて...毎回痛いです(^^;
うちはもう卒乳してるので、おっぱい触れても大丈夫ですが、娘のおかけで乳首は凄い伸びるようになって(*´-`)そのせいかあまり感じないというか....生々しくてすみません(^^;

まだ無理にしなくてもいいんじゃないでしょうか??
わたしは卒乳したら性欲が出てきたような気がします(^^)

ちゃんえみまま

やはり痛いんですか(´;ω;`)しかも切開してるから傷口こわいですよね、と言い訳してみたり…乳首私ものびます!(笑)生理がきたらまたかわるんですかねー??私も二人目が早めに欲しいので前向きには考えていこうと思ってます(笑)

おーらふー

うちも妊娠わかってから今まで一度もないです(>_<)かわいそうなんですかね(T_T)
出産前はお手伝いもしてたんですが、産後はそれすらないです笑。

私は全然嫌じゃないし、くっついたりちゅーしたりは普通にあります。でも、夜は私が息子を寝かしつけて一緒に寝ちゃうことが多いので、タイミングがわからなくて出来ないです。主人とも一度話したんですが、息子が寝てる隣でするのも嫌だし、でも別の部屋でする場所もないし、どうしようね〜って二人で悩んで終わりました(^_^;)
むしろ皆様どうしてるんでしょうか?笑

ちゃんえみまま

一緒ですー!!わー!嬉しいです同士?がいて(笑)
そうまさにそれなんです!うちもわたしが寝かしつけて一緒に寝ちゃうパターンです。
子供が隣で寝てるのに…って考えちゃいますよね!

おーらふー

私も安心しました笑。ここ見てると皆結構してて、すごいなぁ、えらいなぁ、どうしてるんだろ?って思ってました(^_^;)
主人も子供の隣は抵抗あるって言ってて、でもリビングとかでわざわざするのもねぇ笑、って、結局答えが出ないままです。とりあえず生理も再開してないので、卒乳して生理来たら2人目考えようかね〜って感じで、このまま卒乳までしないかもしれないですね笑

ちゃんえみまま

卒乳してからでいいですよね、うんそうしましょうそうしましょう(笑)
まわりに一回もしてないって人が1人もいなかったのでなんか変なんですけど、心強いです(´;ω;`)