※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ みゆき🔰
ココロ・悩み

旦那の仕事の異動により、職場復帰後1年3ヶ月で退職するのは早すぎるでしょうか?幼稚園で働く妊婦の方です。

こんばんは🌙*.。
旦那との離婚騒動があったのですが
やはり子どもが産まれたこと。
あたしとは離婚したくないこと。があり
考え方を改めてくれました。
その考えがまた、変わることがあれば
もうそこまでかな…ってとこです😭

そこで質問です。
まだ確定ではないのですが…
旦那の仕事が、、関東の方へ異動になるかもしれないと。。。言う話しが出てます。
多分2年後くらいかな?
あたしは幼稚園で働いています。
妊娠したこともあり、産前産後 育休を貰ってます。
初めは来年度の4月まで育休貰って
息子と共に職場復帰 入園しよーと考えてましたが、
旦那の仕事のことを、考えると
退職をする形になるので、、お金を貯める為にも
年明けの1月から
働こうかな…とも考えていて…
息子も9ヶ月になってるから
入る事もできるので。。

今から2年後くらい?となると、、
年明けの1月、そして来年度の1年間
合わせて1年と3ヶ月、、職場復帰をしてから
退職するというのは、早すぎるのでしょうか?
ちなみに5年勤めた園です。

コメント

AKANE

職場復帰したものです!
去年の6月の1歳になった時から復帰してもうすぐ1年になります。
転勤族で近くに頼れる家族もいない中、働いてみましたが、やはり、色々と大変です。
子どもが体調崩して休みをもらえるが、休んだ分の仕事が溜まったり、休むこと見越した仕事をしなければならなかったり。。
他にも色々とありますが、
来月で退職することを決めました。
職場復帰をし、育児をすると
色々と考えも変わることもあるので、復帰して退職が早まってしまうのは、仕方ないと思います💡
私は、旦那の転勤が3月であると思ったので復帰して8ヶ月で辞めるつもりでした😁笑

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    やはり退職を、考えてる方も
    いらっしゃるんですね🌼.*
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏼‍♂️☀️

    • 5月20日