※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のマリー
ココロ・悩み

育児中のストレスやイライラについて、心の余裕を持つ方法や冷静になるコツを教えてください。

育児ママさんに質問です。
育児で、イライラした時や心に余裕が無い時どうしてますか?
心の余裕を持てるようになる事ありますか?
また、育児や子供にイライラした時どう抑えて冷静になりますか?

すごく悩んでます。
こう言うやり方してるよーなど意見や実話など、実施してる事でも構いません😖😢🥺
コメントお願いします🥺🤲

コメント

▶6人の怪獣

上2人の時は毎日イライラしてました🤣
3人目からは余裕があるのでイライラもしません(笑)

イライラしなくなったのは『適当』ができるようになったからだと思います😅💦

  • 3児のマリー

    3児のマリー

    子供のなすことにイライラしてします🥺
    喧嘩やテレビの取り合いなど毎回同じことを注意する気力もなくなり、怒鳴ったりイライラしてしまいます…。

    • 5月20日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    ほっとけるものはほっとけばいいと思いますよ🤣
    喧嘩だって物凄い殴り合いとかなら止めるけど少しくらいなら放置です!(笑)
    テレビも取り合うなら消してリモコンも隠しちゃいましょう!!(笑)

    • 5月20日
  • 3児のマリー

    3児のマリー

    喧嘩は放置しとくと、暴言吐いた思えば、叩いたり蹴ったりエスカレートしてしまいます😥😱
    テレビは取り上げると、拗ねますねw
    落ち着くまで見せませんがw

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

心を無にして、この難局を穏やかに乗り切ったらあれ食べようとかあれネットで買っちゃおうとか考えます笑
あとゆっくりカフェオレ飲むとか甘いもの食べるとか!
酷くイラついてる時は、別室に離れて自分の気持ちを落ち着かせてから戻ったり💦私もまだまだ未熟でうまくいかないのですが、心がけてなんとか踏ん張ってます😭

  • 3児のマリー

    3児のマリー

    育児中の心を無にするって難しいですよね…😖😢
    酷くイライラした時は、逃げる所無いので、口にガミガミ言えないように口に甘い物を入れたり深呼吸したりしてます。😓😥
    深呼吸意味があるようなないようなw

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいです…🥶
    あと最近スリーコインズで買ったイヤホンで爆音で音楽聴いたりきてます!耳にはめるだけのやつで、子供にもあまりバレずにやり過ごせます笑

    • 5月20日
  • 3児のマリー

    3児のマリー

    私はイヤホンで音楽聴いても、歌ってしまうのでバレてしまいます😝😱

    • 5月20日
ゆ

別室に移動して
ひたすら、ブツブツ言ってます笑
行く前にお母さん留守です
少し篭もります!って感じです。

ストレス発散は公園で全力で遊んだり、ひたすら物を作るやYouTube聞いたりしてます。

母だって人間ですもん余裕なんて持てない時が多いので
ひたすら、母は今余裕がありません
なのでボイコットします!と言ったりしてます笑

  • 3児のマリー

    3児のマリー

    凄いですね😏🤩
    そんなこと考えた事ありませんでした😱🙄
    凄い度胸があると言うか、実践するの素晴らしいです!
    一回は言ってみたい!🤔🥺ボイコットします。篭りますって育児ママの名言にして欲しいです😚😏
    心配性な私は出来るかどうか…。
    コロナ前は公園で全力で遊んだりしてました。
    コロナが酷くなるたびに無くなりつつあります…。
    ひたすら何のものを作ってらっしゃるんですか?

    • 5月20日