※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

病院でつわりがつらくて仕事に行きたくない。母性健康管理指導カードをもらえるでしょうか?雇用保険未加入で傷病手当は不要。新しい店長は診断書がないと休ませてくれない。つわりが過ぎれば日数も少ないので、経験のある方いますか?

病院でつわりがしんどいから仕事に行きたくない
って伝えたら、母性健康管理指導カードって
書いてもらえるんでしょうか?😞

雇用保険未加入なので傷病手当がほしいわけではありません。
ただ仕事を休めればいいんですが、店長が代わり妊婦が仕事しずらい環境になった為、仕事に行くのがストレスでたまりません。(1人目も同じ職場でした)

新しい店長は診断書でもなきゃ休ませてはくれません😞
つわり時期さえ乗り越えれば日数も少ないのでどうにかなると思うのですが…こうゆう経験ある方いらっしゃいますか?😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

書いてくださいって言って書いてもらいました😊
うちの職場は何の考慮もしてくれませんでしたが😭😭

  • あかり

    あかり

    えっ😢それはもうマタハラの域ですね😭😭💦

    • 5月20日
ままり

仕事を休めるのは診断書なので、指導カードは別物かな?と思います。

出してくれるかは先生によりますね!
私の通ってるとこだと、ケトンも出てないし体重もかなり減ってるわけじゃないから〜って、出してくれませんでした💦

  • あかり

    あかり

    出してくれない先生もいるんですね…😭
    私も自分の気持ちの問題が大きいので診断書もらえるか不安ですが病院行ってみます😞☁️

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

書いてくれましたよ!書面の効力は同じだと思いますが、診断書より母健カードの記入の方が私の受診していた病院は値段が安かったです!

  • あかり

    あかり

    収入無くなるんで安いのはとっても魅力的です…🥺回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私は娘を保育園に就職で
預けているのですが
悪阻が酷く仕事も週4〜週 1に
減らしてもらってますが
それでもきついので
就職から持病に切り替えて
仕事に行かなくても
保育園は継続って形にしてもらいました!
その為今日診断書書いてもらいましたが
3000円しましたよ😵

  • あかり

    あかり

    週1だとしても、つわりって本当きついですよね😖私も同じく週1.2程度ですが、診断書貰えるように頑張ります🙇‍♀️
    3000円かかってもつわり中、家でゆっくりしたい…っ!😭

    • 5月20日
みかん🍊

私の産院では書いてもらえました!
そこまで酷いという訳ではなかったのですがしんどすぎて…
という話も産院でしたらすぐ書いてもらえました☺️
そして3ヶ月ほど休みました👌

  • あかり

    あかり

    理想的です🥲✨✨3ヶ月休めたら安定期ですもんね🤰私も交渉頑張ります🙇‍♀️

    • 5月20日
らすかる

わたしは診断書でしたが、期間もいつまでがいい?と選ばせてもらいました😂
理由も切迫にしてもらいました。

  • あかり

    あかり

    めちゃくちゃ良い先生ですね😭😭切迫にしてもらえたら職場側も何も言えないし…私もそれがいい…😖
    病院行って交渉してきます🙇‍♀️

    • 5月20日