※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまりん
子育て・グッズ

おむつ替えが大変で困っています。お尻を拭く間に逃げられたり、おもちゃで遊ばせてくれないので時間がかかります。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月。おむつ替えのときクルッと動きが早くてお尻丸出しで逃げてしまいます。
特にうんちの時はおもちゃやおしりふき持たせてもすぐにポイッとして拭き切る前に脱走しようとします。力が強くて押さえきれません。
そしてそのうんちついたお尻のまますぐお座りします😭
急いで床とお尻の間にお尻拭き挟んで結局肩に担いでお尻拭いてます…
保湿もお着替えも動き回るので追いかけながら塗ったり何回も連れ戻したり、掴まり立ちさせながらなんとかやったり…朝とお風呂上がり本当に時間かかり、1番体力使います😭じっとおもちゃで遊んでお座り、ねんね…なんてしてくれません😂
じっとしててくれない子供のママさん、どうやっておむつ替えや保湿、お着替え済ませていますか?
何かいい方法やアドバイスあったら教えてください😥

コメント

みみー

掴まり立ち出来るようになったら、立ってオムツ替えし始めました!

• まーまりん

まーまりん

履かせるときだけ立たせてやったりしてました!替えるところから立たせてやってみます☺️ありがとうございます!!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ひたすら歌いながら着せたり、
テレビを見てる間に着替えさせたりです
お尻丸出しで脱走しますよね🤣笑
よく写真や動画撮って残してますよ!🤣
きっと後で思い出になります🤣

• まーまりん

まーまりん

テレビつけてるとテレビのところまで行ってつかまり立ちしちゃうので目悪くしそうと思って最近消してました😂
    私もお尻丸出しの写真よく撮ってます🤣!笑
    歌いながらやるの試してみます!!ありがとうございます✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    テレビの目の前まで行って立ちますよね笑
    テレビから離れてて、つかまれるところで変えてますよ!

• 5月19日
  • まーまりん

まーまりん

そうですよね〜😭!
    テーブルからテレビ見せてやってみます☺️!!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

逃げますよね〜😭
おしっこのときはつかまり立ちさせて替えて、うんちのときは足で抑えつけて替えてます💦ギャン泣きです💦保湿や着替えは、おもちゃ掴ませたりしてますが腕通すときとかに結局怒って泣きます😂

• まーまりん

まーまりん

足で押さえつけるの試してみます🤣
    うちも腕通すとき嫌がって怒り泣きします😭
    ありがとうございます🥰

• 5月19日
ままり

足で両肩押さえて変えるか、片膝立ててその膝の上に担ぐような感じでお尻拭いたりしてました🤣

• まーまりん

まーまりん

やはり、担ぎますよね🤣
    足で押さえるのも試してみます!ありがとうございます☺️✨

• 5月19日
🧸

普段渡さないリモコンとか子供用のクシとか渡してます!
普段取り上げられちゃうので一瞬大人しくなり、そのあとは歌ったりして拭いてます😂
あとはうんちの時はチラシをお尻の下に敷いてもううんちがついていいようにスタンバイしておくこともあります!!

• まーまりん

まーまりん

私もおむつ替えのときだけリモコン渡したりするのですが飽きるの早くて😭
    チラシ敷いておくのいいですね!私もそうします!!歌も試してみます🥰ありがとうございます!

• 5月19日
  • 🧸

🧸

うちも最近クルッと回って逃げるので本当疲れます😂
    飽きた時用に何種類か用意しておくといいかもですよね、、
    うちは保湿のヒルドイドとかプロペトもお気に入りですぐさま渡しますwお互いおむつ替え頑張りましょ〜😂💓

• 5月19日
  • まーまりん

まーまりん

クルッと回るのが日に日に早くなって行きますよね😭
    周りに色々準備してましたが、遊び慣れたものばっかりだからダメなんですかね🤣ヒルドイドうちも興味津々なので準備しておいてみます!笑
    頑張りましょう〜😂💕

• 5月19日
ゴルゴンゾーラ

私もうんちついたまま移動されて叫んだことあります😂
つかまり立ちさせて替えてました!
あと、うちの息子は空になったヒルドイドのチューブ渡したら大人しく遊んでたのでその隙に替えてました😂
普段さわれない物だから興味津々みたいで笑

保湿も鬼ごっこですよね〜今は走り回る息子追いかけながら塗ってます!笑

• まーまりん

まーまりん

叫びますよね〜わかります😭
    息子もヒルドイドのチューブ興味津々なので空のやつ渡してみます!!ありがとうございます✨

• 5月19日
みよし

おむつはおもちゃ持たせながら替えてます!
カチカチしてて〜と言うと両手に持ったおもちゃをカチカチ叩いて遊んでくれるのでその間にサッと😂
それかテレビ見てる間に立ちながら替えてます!
お風呂上がりの保湿は動きすぎて塗るのが難しくなったので、ビオレのお風呂で使ううるおいミルクを使ってから格段に楽になりました😊
お風呂上がりは顔とか気になるところだけ追加でパパッと塗っておしまいです!

• まーまりん

まーまりん

保湿難しいですよね…乾燥肌で荒れやすいので病院から貰ったやつ塗らないといけなくて😭
    テレビ見せて立たせて替えてみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月19日
どれみ

立たせてかえてました◡̈♥︎

うんちのときは机につかまり立ちさせて手をのばしても届かないくらいの位置に赤ちゃんせんべいとか鍵、リモコン置いて、気をそらせて(娘はせんべいやリモコン、鍵を取ろうと必死でした)その隙に変えてました◡̈♥︎

• まーまりん

まーまりん

履かせるときだけ立たせたりしてたのですが、明日からは最初からやってみます🥰うちもリモコンいつも取りたがるのでリモコン遠くに置いてみようと思います!ありがとうございます💕

• 5月19日
りん

うちもそのころはすごいスピードでハイハイして逃げていってました😭つかまり立ちをしていたので立って変えることも多かったです!
保育園ではあぐらをかいてあぐらの上にうつ伏せで寝かせて拭かれてました🥺
ちなみに今は、チャイルドシートから脱出しようとするぐらい落ち着きがないです😭

• まーまりん

まーまりん

私も立たせて替えるようにしてみます😂!
    あぐらの上でうつ伏せ、すごいですね!やってみたいですがそれも逃げそうです😭笑
    チャイルドシート脱出しようとしますよね!肩ベルト?から腕外しちゃうのでヒヤヒヤです😭
    ありがとうございます!!

• 5月19日
ひなじんママ

ペットシーツ使ってましたよ✨今も使ってます🙌🏻うんちの時は結構大きめの敷いて、寝かせてお歌うたいながら、歌に合わせて足を開いたり閉じたり走る真似させたりして、お顔近づけたり笑いかけたりして誤魔化して変えてましたwww

逃げますよねw
おケツ可愛いけど必死でしたwww

おしっこの時はペットシーツの上に立たせて、新しいオムツ足首まで履かせてから古いオムツ抜き取ってすぐ上にシュッて新しいオムツ上げてました🤣

• まーまりん

まーまりん

ペットシーツ良いですね!!✨足動かして遊んだりするのもやってみます💕
    おしっこだけで寝かせてるときは新しいおむつ足首まで履かせてやってました!立たせてやってみようと思います!!
    去っていくおケツは可愛いですよね、、w
    ありがとうございます😊

• 5月19日
くるちゃん

つかまり立ちでやっちゃってます😂テーブルに気をひくものを置いたり、テレビつけたりしてパパぱっと、、それでも全裸で脱走は毎日です😂ウンチ替えてるときにおしっこ撒き散らしたり😂

• まーまりん

まーまりん

おしっこ撒き散らすの可愛くて笑ってしまいました☺️笑
    私も立たせて替えてみようと思います!ありがとうございます🥰

• 5月19日