※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなる
妊娠・出産

仕事が減って暇な日々。家での過ごし方に悩みあり。時間を有効活用したい。みなさんはどうしていますか?

私はいま、仕事は週3のみになっていて、今月末には完全に仕事は一時卒業になります。
正直、仕事ない日はとても暇です。体調みながらの掃除、洗濯のほかテレビをみるかよこになるか、実家に遊びに行くくらいしかやることがないです。ショッピングモールなどにいけばなにかしら買ってしまって悪循環なような…。
ずっと家にいるとどうしても冷房を長く使ってしまうので電気代をみるのが恐ろしいです💦

赤ちゃんが産まれれば、暇だなんて言っていられないから今のうちに休めればいいとおもいますが、時間の有効活用もしたいです。
みなさんはどのように一日を過ごしていますか?

コメント

私はお腹が張りやすくてほとんど一日中家にいます
冷房は、、、結構使っています😭

ゆっくり寝たり、ゆっくり家事をしたり、、
あとは、ピアノが趣味なので弾いたり、資格の勉強したり本読んだりしています。

大人の塗り絵も買いました笑

• かなる

かなる

ピアノですか😃いいですね🎵YouTubeでアーティストの曲をひいているのをみると、私もあんな風にひけたらな~と、うらやましくなっちゃいます。ピアノ教室、挫折していなければ産まれてくる娘と連弾できたかもしれないのに…と、今になって後悔してます。
    大人の塗り絵は興味があるのでやってみたいとおもいます😃

• 9月6日
Lily

私はその頃安静指示があったのですが、解除になってからかなるさんと同じ感じで暇でした。笑
ネットサーフィンしまくって買い物し過ぎてしまったり、、笑

近所を散歩して産後の散歩コースを決めたり、部屋の中の赤ちゃん対策をして過ごしてました!
コンセントとか配線とか手が届きそうなところの配置を変えたりとか、、
家の中の事は産後で良いかなーと思ってたのですが意外と成長も早かったり子供がいると思うように行動できないので、今のうちにやっておいた方が安心ですよ♪
うちの子はまだ3ヶ月なのでハイハイはしませんが活発なので背中だけで進みます。笑
今早急に床の配線やコンセントの対策をしてるとこです(。-_-。)

• かなる

かなる

赤ちゃんの安全対策💦赤ちゃんが動き始める頃でいいかなと思ってましたが、少しずつやらないとですね💦古い家なので段差も多いし、みわたせば柱や机など角だらけ💦なんとかしなければ💦というかんじです。

• 9月6日

妊娠周期が近いですね〜 (*´ω`*)
私も週3のパートでしたが7月末に休職し、今は専業です。
お盆を過ぎるまでは何もせずにグータラしてました(笑)
仕事してないのにお金を使う事に抵抗があり、ショッピングモールにもなかなか行けないですよね〜。私もです(^ ^;)
熱中症になるよりは電気代をかけた方がマシだよと夫に言われたので、適度にクーラーも使用してます。
家事以外は散歩をしたりテレビを見たり、クローゼットや押し入れを片付けて、要らないものをだいぶ処分し、子ども用品の置き場所を確保したりしてます。
パンを焼くのが好きなのでちょくちょく焼いたりもしてます☆
最近は念願のミシンを購入したので、まずは練習に夫用の小物等を作ってました。
これからスタイやオムツ替えシートを作りたいと思ってます (*´ω`*)
お互いマタニティライフ楽しみましょう✨

• かなる

かなる

ほんとに妊娠周期近いですね😃もう、性別はわかりましたか?
    ベビースタイ、私も挑戦しましたが絶望的にお裁縫が下手で旦那からもズボンの裾直しを拒否されるくらいひどくてやめちゃいました(T-T)ミシンは手縫いからしてアウトなので買う勇気もなしです。
    得意なのは絵で、スケッチブックに旦那との出会いから現在までの出来事を絵や写真、シールを使ってわが家の歴史bookを作っています。なんとかマシになってきたのは料理かな~と。
    貴重なマタニティライフ、私も楽しみたいとおもいます😃

• 9月6日

退会ユーザー

性別はまだはっきりしてないのですが、「たぶん…男の子…かなぁ?」と言われています😃
    ベビースタイ、最初は手縫いでしたが時間がかかるので思い切ってミシンを買ってしまったんです(笑)
    夫に無駄使いしたと思われないように一生懸命使ってます(笑)
    絵がお得意だなんて羨ましいです!
    私は絵が絶望的で、さらにセンスもないので可愛いアルバムなども作れず…😖
    歴史ブックなんて素敵ですねぇ (*´ω`*) 憧れます✨
    お子様が生まれたらますます作るのが楽しくなるでしょうね!

• 9月6日