※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

無痛分娩を予定しています。出産時のお股の痛みはカバーできるか不安です。実際の体験を教えてください。

【無痛分娩を経験された方へ質問】
無痛分娩を予定しています😌
病院からの説明で、陣痛の痛みは緩和されると思うけど、出てくるときのお股の痛みまではカバーできないかもしれないと言われたのですが、実際どうでしたか?😭

コメント

ママリ

私は最初から効かなかったです😂普通に普通分娩の痛みでした😂
が、隣の分娩台の人は全く痛くなくて出てくる時も痛くなかったと言ってました!
ただ出産後の後陣痛や股の痛みはあると言ってましたよ!

• さな

さな

麻酔の効き目に個人差があるとは聞いてましたが…
    費用は決して安くはないし大変でしたね😭
    回答ありがとうございます😊

• 5月19日
める

無痛ではなく、和痛分娩でしたが全く分からなかったです!会陰切開と吸引分娩になりましたがその痛みも全然でした!

それよりも赤ちゃんを出すのにお腹の上から押されまくった圧迫感の方がすごい覚えてます😂(笑)

• さな

さな

和痛と無痛の違いが良く分かっていないのですがある程度子宮口が開いてから硬膜外麻酔を入れたのでしょうか??
    私の産院はその方法を無痛分娩と呼んでいます🤔

お腹を押されたってことは赤ちゃんが危険だったんですかね?😭

• 5月19日
  • める

める

そうですー!
    完全無痛ではなく麻酔の量を調整し痛みを残しながら出産でした!

赤ちゃん心拍下がっちゃって苦しいから早く出そうねーといわれ吸引分娩になりましたが、無痛分娩あるあるみたいです😱

• 5月19日
  • さな

さな

そうなんですね😭
    どうか私も麻酔が効きますように😭笑

• 5月19日
もち

同じく和痛分娩でしたがお尻の方は痛かっです😂腰は大丈夫でした。痛いながらも叫んだりはなかったので効いていたとは思います!
私も吸引になり、それも痛かったです!

• さな

さな

お尻が痛かったんですね🤭
    完全に無痛にならないことは承知してますがどのレベルで痛みがあるのか不安で😭😭
    叫ぶほどではないなら何とか乗り越えられるかな…笑

• 5月19日
はじめてのママリ

無痛分娩でした!
私も赤ちゃんが出て来る時も陣痛も全然痛くなかったです!頭出てる時もおー!なんか出てる!って感じでした😂😂

• さな

さな

おーなんか出てる!は、かなり心強い経験談です🥺👏笑
    今日誘発分娩の日程が決まったのでそれまでに生まれることを願ってポジティブに出産に臨もうと思います😌

• 5月20日