※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

離乳食で卵を始めるタイミングについて相談です。現在は豆腐しか与えておらず、他のタンパク質を増やしてから卵を始めた方が良いでしょうか?

離乳食の卵はいつから始めましたか?
5ヶ月ちょうどから離乳食を始め、1ヶ月半が過ぎ現在2回食です。卵は早めから始めるとアレルギーが出にくいと知りました!現在タンパク質系は豆腐しかあげておらず、、😅しらすや鯛はまだあげていません。もう少し色んなタンパク質をあげてから卵を始めた方が良いのでしょうか?😵離乳食の進め方失敗したかなぁと今日本を見て感じました😭

コメント

みのママ

始めてから1ヶ月くらいして、ゆでたまごの卵黄を小さじ1/4あげました。
大丈夫そうだったので次の日は小さじ1あげました。
私は鯛→豆腐→卵の順番で進んでて、次はしらすをあげる予定です!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

なるほど、、!!
    いきなり卵をあげるのは良くないですよね😵
    もう少し豆腐をあげ鯛やしらすをあげてから卵挑戦します!

• 5月19日
  • みのママ

みのママ

豆腐も大豆でアレルギーの可能性ありますし、食べること自体に慣れてきてれば卵あげても大丈夫な気がします😅

• 5月19日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

なるほど、、!!
    数日タンパク質をあげ来週あたり卵に挑戦してみます♫
    ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてママ

私は6ヶ月から卵始めたのですが、豆腐→鯛→しらす→卵って感じでした。

といっても最初は耳かき一杯からなので他のクリアしてるタンパク質も同時にあげちゃってました🤔
念のため白身魚だけ数日試してからでも遅くないかな?と思います😊

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

やはりタンパク質をある程度あげてから卵の方が良いんですね!
    なるほど!数日白身魚あげてみて大丈夫なら来週あたりから卵挑戦してみます♫
    ありがとうございます😊

• 5月20日