※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠で不安が大きいです。息子が可愛くて気持ちが晴れず、つわり中の対応も不安。2歳10ヶ月差で手が離れるか心配。息子との時間配分も不安です。

2人目妊娠、1人目のときより喜びよりも不安?が大きいです。
2歳の子供がいます☺️
なんか、息子が可愛すぎるからなのか発覚してから気持ちが晴れません。もちろん望んでました🥺

欲しいなと思ってたけどいざ妊娠したらビックリするくらい不安です。
息子ともう2人きりではないことや寂しい思いさせるかなとか…
つわり中どう接してあげたらいいのかなど全てマイナスになります。

まだ心拍確認できてないからもしかしたら実感湧かないのかもしれません…
優しい先輩ママさん、2人育児のこと教えて下さい😢
そして、2歳10ヶ月差なら年子や2歳差よりも少しは手が離れますか?
旦那が交代勤務なので息子がその時どこまでできるのか🥺

コメント

六花❄️

1歳7ヶ月差年子ですが、私はとんでもなく大変だと思ってます😂
毎日禿げそう、毎日吐きそうです🤮
フルタイムで仕事してるのもありますが🥲
でも、下が生まれたばかりの頃は上の子も赤ちゃんに毛が生えたくらいだったので、どっちも赤ちゃん扱いでイライラとかはあまりなかったですね🙂
上の子に自分でやってよ!って思う事があまりないので😄
イヤイヤ期やトイトレ、魔の3歳児と妊娠出産が被るとかなり余裕無くなりますよね💦
上の子はイヤイヤ期は終わりかけてますが、よくわからない理不尽な反発が多くてイライラする事も増えてきました😂
でも、やらなきゃいけないのでやれてます😄
それに2人ともすごく可愛いですよ☺️
兄妹で遊んでいたりすると本当に癒されます☺️