※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中で悪阻で送り迎えがつらいです。先生に相談した方がいいですか?送り迎えをどう乗り越えたか教えてください。

3人目妊娠中です。昨日病院行ってきました。
1番上の子が幼稚園行ってるのですが送り迎えが悪阻でめっちゃ辛いです😢
常に吐き気で何も食べれず食べれても少しだけです。
先生に伝えておいた方がいいのか悪阻で送り迎えしてた方どうやって乗り越えましたか??
ちなみに片道車で20分です😭

コメント

ここ

徒歩10分かからないですが、主人が居る時はお願いしてます😣
車で20分はきついですね😭

• ゆき

ゆき

仕事の都合もありなかなかお願いできませんが毎日でもお願いしたいですよね🥺

• 5月19日

ファミサポなどはないですか?

あるなら登録して、今だけでも送り迎えをお願いしたほうがいいと思います!

• ゆき

ゆき

そういうのもできるんですね👀
    登録してみます😭
    ありがとうございます🙏

• 5月19日

退会ユーザー

あります!私も今まで登録してなかったんですけど、今回妊娠して利用できるものはとにかく活用しようと思って今度登録してきます😂💕

• 5月19日
ママリ

幼稚園行ってくれてると少し楽ですし休ませたくはないですよね💦
ご主人はどうですか??
早朝の預かりとかで利用するのも1つだと思いますよ!
1日2回より1回のお迎えの方が気楽ですしね😓
もしくは園バスが近くまで来るならお願いしてみた方がいいかと思います!

• ゆき

ゆき

そうなんですー😭
    主人は仕事が忙しくなる時期でなかなか頼めない状況です🥺
    園のバスがないので延長で預かってもらったりしようかと思います!

• 5月19日
ももクマ

私も第三子妊娠中で、先々週までつわりでボロボロでした。
なので、園長と学年主任と担任には早めにお伝えし送り迎えが多少ゆっくりでも大丈夫な様にサポートして頂いてました!
園バスがあれば短期で乗せてもらえないか聞くのもありですが、うちはコロナの影響でダメでした。
あとは信頼出来るママ友にだけ話し送り迎えお願いした事もあります!

• ゆき

ゆき

幼稚園には伝えといた方がいいですね😭
    ありがとうございます✨

• 5月20日