※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆーん
妊娠・出産

妊娠後にあそこの形が変わり、膨れたように感じる。健診では何も指摘なし。私だけか心配。

おととい、旦那さんに言われたんですが…

「妊娠してからあそこの形が変わったよね。なんか腫れてるみたいに真ん中のが大きくなった。」
と、言われました。朝から恥ずかしい話をしてすみません💦
確かに、お風呂で洗ってる時に触ると妊娠初期に比べて膨れたような気がするんですけどこれって私だけなんですかね??(>_<)
健診の度に先生にも当然見せてますが、何か言われたことはありません。

コメント

みおぷ

私もモリッとしてましたよー!
出産したらへっこみました(笑)
なんていうか‥‥膨らんでる?というか、モリッとしてません?笑
みんなそうなんだと思ってたけど違うんですかね?笑

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    モリっとしてます‼︎(笑)
    鏡で見て見たらモリっとしてました(笑)💦
    あと、血管?みたいに紫色の部分がありました💦

    • 9月6日
はづきち

自分もいわれました!浮気してるからはれてんだろって笑疑われました笑

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    そ、それはひどい冗談!(笑)

    • 9月6日
ままり。

お腹が、大きくなってくるとそうなりますよね!やっぱり、圧迫されるから、、わたしは後期で陰部の静脈瘤て言われたくらいです。これは異常ではないので気にしなくていいですよ(^^)出産後、もとにもどります(^-^)

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    みなさんなるんですね!
    それを聞いて本当に安心しました(>_<)
    陰部の静脈瘤っていうんですね。

    • 9月6日
deleted user

陰部静脈瘤ではないでしょうか?
簡単に言えば浮腫みたいなものかと。

妊娠中のホルモンの影響や、大きくなる子宮によって、下半身の血液が大静脈に戻りにくくなって、静脈内に血液が溜まり、瘤のように膨らんでしまう症状のことです!
妊婦さんは静脈瘤になりやすいそうですよ\( ¨̮ )/
出産への準備をしているんですね♡

出産すれば自然となくなりますよ(^^)

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    なるほど!
    この変化も出産へと体が変化してる証拠なんですね(*^^*)
    安心しました(>_<)

    • 9月6日
◎◎◎

私も6ヶ月くらいの時に気になって
腫れてるのだと思い、
恥ずかしいですが、
主人に言ってみましたが
そう??
と、気にならなかったみたいです。
やはり気になったので先生に
腫れてる気がするんですと
聞いてみたところ、
妊娠すると結構みんななるし、
便秘も良くないみたいです!
なので特に問題ないと言われましたよ!

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    そうなんですね!
    よかったです、私だけかと思って病気だったらどうしようかと…(>人<;)
    体のいろんなところに今までになかった変化が出てくるのでなにかと心配になっちゃいますσ(^_^;)

    • 9月6日