※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぁ
子育て・グッズ

お風呂で9ヵ月の子供を洗う方法についてアドバイスをください。座って洗いたいが、お湯をかけるのが心配です。

9ヵ月の子供を育てています!
お座りもしっかり出来て、つかまり立ちも危なっかしいながら出来るくらいなんですが、みなさんはお風呂に入れる時どんな体制で入れていますか??
今は膝の上に寝かせて左腕で子供の頭を支えて洗っているのですが、すぐに起き上がって嫌がります。
お風呂用の椅子があるので、私自身を洗っている時は座って待っていてくれます。座ったまま洗えるのが理想なのですが、頭を洗う時にお湯をぶっかけて大丈夫なもんなのか心配です(笑)
アドバイスをください!

コメント

a★i

うちは6ヶ月前からぶっかけてます!それまではベビーバスに寝かせてたので、私が抱いて洗ったことないです(゜д゜)顔も全部泡まみれにしてざっと流してます(笑)

早くから顔にかかるの慣れてると楽チンですよ♥

  • ゆーぁ

    ゆーぁ

    ぶっかけてるんですか( ꒪Д꒪)目を開けて痛がったりしませんか??( ´•௰•`)

    • 9月6日
あき80

私も2ヶ月の頃から後頭部の方からシャワー流して、顔に水かけてます!全く嫌がりませんよ!

  • ゆーぁ

    ゆーぁ

    そんなに早くからぶっかけてるんですか(;゚Д゚)!
    目を開けて痛がったり、溺れたり(笑)しませんか??(´×ω×`)

    • 9月6日
  • あき80

    あき80

    目は本能なんでしょうね。きちんと自分で閉じて、中に入っちゃうとかはしてませんよ!
    あ、でも、一応大きな泡は、おでこ側から後ろにシャワーして流してますが(*´∀`)
    顔についた泡とか落としたくて、頭からザバーっとやっちゃうときは、嫌がりも痛がりもしません♪泣きもしないですよ!

    • 9月6日
  • ゆーぁ

    ゆーぁ

    そうなんですか( °Д°)ありがとうございます、チャレンジしてみます!(*^ω^*)

    • 9月6日