※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままー
子育て・グッズ

インターナショナルスクールの面談経験者の方、どんな面談だったか知りたい。娘が2年後に入園予定で、準備したい。礼儀や子育て方針についての情報を教えて欲しい。

インターナショナルスクールの面談経験のある方がいましたら、お聞きしたいことがあります。

そこそこで、全然違うともいますが、どんな面談(面接)だったか知りたいです。
周りにインターナショナルスクールへ通わせている子はいなく、全くイメージがつきません。

夫は知識や学力もいいので心配ないのですが、私は全く自信がないので、自分のせいで落ちたらと心配です。
娘はまだ1歳を迎える頃で、入園は2年後になるのですが、親として準備できることがあればしようと思ってます🌸

礼儀作法とか子育ての方針についてのビジョンとか聞かれるのかなぁ?なんて漠然と思ったり。
まだ資料請求してパンフレットが届いただけで、見学も行っていない段階です。

何でもいいので何か情報があれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🌸😊

コメント

baby

インターナショナルスクールのプリスクール(保育園)通ってますが、面談というか見学がてら説明受けて雑談した感じでした!
ここでは小学校入学までの子が通っていて、卒園した子はインターナショナルスクールに通ってる子が多いかなという感じです^ ^
学校によって違うのかもしれませんが、うちはこんな感じでした!

lemon

うちもプリですが、親が英語話せるかどうかだけしっかり確認されました。

たぶん外国人の先生が対応できないのでだと思います。

わたしはがんばれば日常会話くらいはできますが、毎回頭使うのが辛いので話せないと言いました。でも日本語OKの先生が対応してくれるので特に問題ないです。

ただ、小学校~中高インター行かせてるママは親も英語できないと付き合いが厳しいって言ってました!