※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母に拓真という名前を提案したら、ゴリラのようなイメージと言われました。男の子の名前に口うるさい気がします。他の名前を考えることになりました。

実母にお腹の子の男の子の名前の第一候補を拓真たくま、にしようと思ってると言ったら、ゴリラのようなゴツいイメージと言われました。せっかく考えて良いと思ったのに。。ひどいと思いました。。娘のときは何も言ってこなかったのに、男の子となると口うるさい気がします。。また他の名前を考えないとです、、

コメント

ママリ

たくまくん何がダメなんでしょう?すっごく素敵だと思います!!ママさんパパさんが気に入ってるならそれでいいと思いますよ🥰✨

私も1人目の時、えっ?その名前でいいの…?と家族から言われました。でも旦那は絶対変えない!と言い張り、結果今私の家族は可愛くあだ名つけて呼んでくれています😅結局、最初は聞きなれないだけなのかなあと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。何がダメかよくわからず。。たくましいって言葉を想像しちゃうんですかね?名前を決めるの迷います💦

• 5月19日
サクラ

友達に拓真君居ましたが、背が小さくてひょろひょろだったので、そのイメージです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

拓真くんとても良い名前だと思います😍
一生懸命考えた名前を悪く言われたら悲しいですね…
お母様の意見は聞かないとダメなのでしょうか?
夫婦2人で良いと思った名前をつけるのが1番だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。母はなぜか男の子の名前にうるさくて。。意見は聞かなくて良いのですが。。付けるとうるさいほど言ってくると思います💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣
    1度マイナスのイメージがあると言われたら付けにくいですよね💦
    私は両親にこんな感じの名前を考えていると話しましたが具体的な名前は言わず、義両親には相談もせず確定してから発表しました!
    決まってから発表の方が良いかもしれませんね😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度いろいろ言われると気にしてしまって。。決まってから周りには言おうと思います!

• 5月20日
na-✴︎

うちは義母に名前の候補について色々言われました😤
本当に頭にきてもう産まれて出生届出すまで言わないと決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。出生届を出すまでは何も言わないことにします!

• 5月19日

優しそうなイメージですけどね🤔
もしかしたら実母さんの周り、知り合いにその名前でそのようなイメージの方がいるのかもしれませんね。
先入観みたいなものだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たくましいって言葉を想像しているのかもしれないですね💦

• 5月19日
akeyuchi

うちも長男の時に唯斗っていう名前にする、と伝えたところ「なんか強そうな名前やな」と言われたことがあります。正直え?どの辺が?と思ったし、一生懸命考えた名前をなんだかけなされたようでショックでした。なので2人目は生まれてもう決定してから名前を報告しました。

拓真くん、とっても素敵な名前だと思いますよ👍ゴリラのイメージは全くありません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。唯斗くんて素敵な名前ですね!強そう?とは思わないです😅決定してから名前を報告することにします!

• 5月19日
ピグロット

ええ?!たくまくんって、めっちゃいいと思いますけど💧
私の知るたくまくんは(同時すでに高校生くらいですが)、優しくてでも「お兄ちゃんに任せろ」みたいな素敵な子でしたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わたしも良いと思ったのですが💦一生懸命考えていたので母に言われてショックでした。。
    まだ迷ってます😅

• 5月19日
Eva

名前は産後にお披露目して、産前に周囲に伝えなくて良いと思います。拓真くん、爽やかなイメージ素敵なお名前だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。名前が決まってから伝えようと思います!

• 5月19日
ままり

下の子の名前の候補にたくま、ありました😳
ゴリラのようなゴツいイメージは
むしろ想像できないです🤣笑
これが良いと思ったら周りに言わずに産まれてから報告でもいいかもしれないですね😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わたしもゴツいというイメージがなく良いなと思ったのですが。。産まれてから報告したいと思います!

• 5月19日

たくまって響きも漢字もむしろ柔らかい印象しかないですよ🤔
ゴツイってもっと画数多かったり『剛』とか『厳』とかの漢字のイメージです。
拓真くんって昔から馴染みがある名前ですし、パッと読めるし、かといって古臭い感じもないすごく素敵なお名前だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わたしも拓真ってゴツいと思わないのですが、母は感覚が違うのかもしれないですね😅

• 5月19日
ママリ

息子の名前が、たくの漢字は違いますが
たくま です!

ゴツいイメージとか言われたことありません😂😂😂
呼びやすいし
いい名前だと思ってます!!!

たくまにしましょ❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!息子さんはたくまくんなんですね✨わたしもゴツいとは思わないで素敵だと思います!母のゴツいという意味がよくわからずで💦たくまとつけたいです✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私の周りのたくまはみんな優男です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね✨優しい子に育ってほしいので。。たくまにしようかなと思っています!まだ迷ってますが💦

• 5月19日