※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
家族・旦那

今週旦那家族がきますー。先月旦那実家に行ったときは、あれはこうやっ…

今週旦那家族がきますー。
先月旦那実家に行ったときは、あれはこうやったら?うんち臭いねーといっただけで当たり前とかいわれたり、好きなの選んでいーよいうから、旦那と靴みていて白はやだいったら、帰ってから白やだっていうんだものーとかいわれたり……私が選んだ服にたいして頭はいんの?とか色々いわれ、離乳食にもかわいそーだのあーだこーだ。。。うるさ!とおもい三日間頑張ってました(゜ロ゜)今週はまだお姉さんいるから助かるけど…うざー。一歳の誕生日はケーキは手作りしよって旦那にいったら、え?作るの?といわれ、またなんか勝手にやろうとしていたのかこの人と思いながらいました。台所で、旦那と姑が小声で話していたので子供つれてガラッと開けていったら話をやめて、愚痴でもいってたのか?とおもいつつ旦那を睨んで片付けしに行ったりしてました笑
出産後退院後は、電話で旦那に頼んな!とか色々言われてからお互い嫌いだと思います笑
友達は姑さんと仲良しだから羨ましいなーとおもいます。我が家の姑はしゃべるしゃべる。でも義父一切しゃべらないし姑にビシッと言ってほしいのに、言うとめんどくさいから言えないんだなーとたまに義父がかわいそーにみえます。まー我が家の旦那も言い返したりもしないか、むりですが。。
みなさんはどうやってのりきるの?

コメント

ゆほま

9.9割聞き流してます(笑)
うち、母親がそういうタイプで、昔から聞き流して無いと生きていけなかったので・・・鍛えられたおかげで聞き流すの得意です。
旦那と義母の話をお茶飲みながら3時間くらい聞いていても、帰る頃には何言われたか覚えてません。
旦那には「よく聞いてられるね、俺疲れた。」とか言われてますが、聞いてないし覚えてないし(笑)

白い靴、イヤですよね。汚れたら目立つし。
姑は嫁に口出ししたいんですよ。

• hichanmam

hichanmam

そうなんですねー。私も頑張ろうと聞き流しますが、いらっとくるのでなかなか。。流産したときも、近所ひとは妊娠しただの、不妊治療しただの。。
    私も不妊治療ですけどと、イライラしながらきいてました。

• 9月6日
たまごちゃん

例外もあるとは思いますが、大抵外では仲良い嫁姑に見えても内では仲悪いですよ!
私家も一見仲良く見えますが、心の中ではムカムカしますもん。

本当に姑ってうるさいですよね。
何から何まで人生の先輩風吹かせて、上から目線の物の言い方。

そもそもあなたのこと尊敬もしてないし、人生の先輩とも思った事ありませんから!
って言いたくなるのをグゥッと堪えてます( ´・‿・`)

hinaaaaaさんにそんな態度をするのなら、無理して会わなくてもいいと思いますよ。

旦那にお子さんが体調悪いからとか、hinaaaaaが体調悪いからとか言って断るとか( ´・‿・`)

手塩にかけて育てた人様の子供を嫁としてもらっておいて、大事に扱わないなんて言語道断!

hinaaaaa頑張って下さいね!
同じ嫁として応援してます!

• たまごちゃん

たまごちゃん

すみません!途中から「〜さん」が入ってませんでした!
    グッドアンサーありがとうございました(●´⌓`●)

• 9月6日