※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中や出産経験者の方、お話を聞きたいです。不妊治療で妊娠しましたが、複雑な気持ちです。コロナ禍での出産や転院先について悩んでいます。

コロナ禍で妊娠中の方、出産した方お話しききたいです!!

妊娠しました。冬出産です。
望んで再開した不妊治療。授かってうれしいのに、なんだか気分が浮かないです( ; ; )
一人目も何年もかかって治療で授かりました。
流産も経験しました。
嬉しくないはずないのに、こんな気持ち、、、自分が許せなくて。

なんともいえない気分なんです、、、。
同じような気持ちになったことのある方いますか?( ; ; )

コロナ禍で出産、妊娠、

感じるメリット、デメリットありますか?!?

また、転院先を見つけなくてはいけません。
一人目は市外の大きな病院にしたのですが、
地元の個人病院にしようか、また一人目と同じにしようか、悩んでいます。

コメント

みん

コロナ禍の妊娠中は、とにかく体調を崩さないようにすることでいっぱいでした!いまコロナにかかってしまったら、、と考えるだけで怖かったです!私は今回個人病院から前置胎盤で総合病院に転院になりました。コロナがそこで出て、正直入院中は怖かったです。PCRも3回やらされました😩

にゃんこ先生

去年の夏に2人目を産みました!

デメリットはやはり入院中に上の子と会えなかったことですね😭
毎日ビデオ通話しました!

メリットは面会客が来ないので入院中ゆっくり休めたのと、大部屋でもお互いカーテンをずっと閉めてて気楽でした😁

妊娠中はただでさえ心身共に不安定でお辛いと思うので、出来る限り自分を甘やかしてあげて下さいね😊

まめはは

妊娠おめでとうございます✨

去年の8月に出産しましたが、やはり立ち合いと面会が出来なかったことが、寂しいなと感じました。
メリットはコロナで出歩けない分、旦那が育児(特に上の子の)に協力してくれたのは助かりました😊

さとぽよ。

妊娠おめでとうございます✨
わたしは3月末に出産しました☺️
去年夏から妊婦でしたが健診は子連れNGだし、マスクで苦しいし、大変でした。
入院中は訪問がないのでゆっくりは出来ましたが寂しかったかなぁって感じました。
1人目とは全く違いましたが息子との時間を大切には出来た気がします🎵

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療してませんが、1人目、2人目共になかなかできませんでした。
1人目の前は流産してます💦
妊娠中は情緒不安定になりますよね😂
私もそうでした!しかも!今回は悪阻がひどく何もできず💧高血圧もひどい💦
コロナで出掛けられないのでストレスたまる!
そして…マタハラにあったので余計にモンモンしてました💦
あと…1人目妊娠した時はママリさんのような気持ちでしたよ💦自覚もありませんでしたけど…

メリットは…コロナでどこも出掛けられない!でも子供みてるからあきらめられる(笑)

病院でも言ってましたが、経産婦さんはコロナで面会などないほうが良い!って言ってたそうですよ。
確かに私の場合、よく部屋を間違えられて色んなお見舞いの方が入ってきたり…病室出ればそういう方がいるので出歩くのに気を遣っていたのが今回はなかったのが良かったです😊

私は1人目と同じ病院にしました。何かあっても大丈夫なように総合病院です。
体調には気を付けてくださいね🎵

りんご

上の子で立会いしてもらったので、今回はいいかなーと自然に思えましたよ😊

上の子もいるので主人には上の子のサポートをしてもらって、私のところは面会OK(主人と子供のみ)なので産まれたら主人と子供に来てもらえればそれで嬉しいです🥰