※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が熱が続き、解熱剤を使っていいか悩んでいます。症状や機嫌について相談中。

カテゴリがわからず、違っていたらすみません。

1歳8ヶ月の女の子です。

昨夜20:00、体が熱いと思って、熱を測ったら、37.8℃。
0:00 38.6℃
3:00 38.6℃
5:00 39.4℃
8:30 39.2℃(小児科・発熱外来にて)
11:30 39.9℃
13:30 40.1℃

アデノウイルス、溶連菌は、陰性でした。
熱以外は、目立つ症状はありません。
熱が下がらなければ、明日も小児科に行く予定です。(医師からの指示・別検査をしますとのこと。)

水分もイヤと言って飲まず、もちろん、食べることもなく……。

お茶すら飲まないので、解熱剤も飲ませられず。
解熱剤を服用出来そうなら、服用してもいいですよね?
度々、熱は出しましたが、解熱剤を使うほど機嫌が悪い事も無かったので😥

今日は、ひたすら寝ています。私が少しでも離れようものなら、泣き出す始末。抱っこするか、添い寝するかです。

原因がわからないので、解熱剤を使っていいものか、悩みます。アドバイス、宜しくお願いします🙇‍♀

コメント

もずく

大丈夫ですか?その熱の高さ、元気もない水分も取れないなら、すぐにでも解熱してあげたいです。
私なら座薬入れます。小児科で処方してもらえないでしょうか?
うちは高熱からの熱性けいれんで入院したことがあります。ICUにも入りました(;o;)子供の高熱には本当に気をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、ありがとうございます🙇‍♀
    座薬は処方してもらってないです。粉薬です💦
    初めての事とはいえ、勉強不足でした😣熱性けいれんのことも調べてみます!

• 5月19日
ふじこ

解熱剤使っても良いと思いますよ💦
睡眠が取れないと体力も落ちるので、私は寝る前に使う感じにしてました。また、水分が取れて無いのが心配です。赤ちゃん用のポカリやアクエリアスやりんごジュースなどもダメですかね?甘味があっても良いから飲める物を飲ませてと以前小児科で言われたので💦
普通のポカリなどを薄めてあげたりしてましたよ😅
後は脇の下や股の間などを冷やしてあげるとすやすや寝てましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    普段から飲んでいる麦茶、りんごジュース、駄目でした💦ポカリはないので、主人に買ってきて貰います!
    水分が取れていないのが、私も心配でして😥
    脇の下を冷やしてみます!
    起きて水分取れそうなら、解熱剤も服用させようと思います。

• 5月19日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦少しでも水分取ってくれると良いのですが💦
    解熱剤も1度下がれば良い方だと言われたので、冷やすのが1番効果があるそうです。お大事にして下さいね💦

• 5月19日
あっき

熱が高いとぐずったり寝れてもすぐに起きてしまったり体が全然休まらないので、私なら解熱剤を使います!
下がったら寝てくれるかもしれないし、体が楽になれば何か飲んだりちょっと食欲もでるかもしれません。
うちの子はプリンやゼリーが食べやすいみたいで、飲み物もりんごジュースのように冷たくて甘いものは飲みやすいみたいです!

早く良くなるといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどですね!
    熱があるだけで、体力は相当消耗してますよね💦
    プリンもゼリーも駄目でした😭
    ほんとに、きついんだろうなと思います😥
    一口ずつでも、こまめに水分を取らせるようにしていきたいと思います!

• 5月19日