※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもち
お仕事

保育園に通う兄弟を持つ女性が、仕事選びで悩んでいます。技術職の①と受付の②の仕事があり、子どもの熱で休むことが増えるかもしれないが、どちらを選ぶべきか迷っています。

お世話になっております。
初めての質問なので読みづらいと思いますが
ご意見聞かせてください。

この4月から2歳と0歳の兄弟が保育園に入園しました。

悩んでるのは私の仕事なのですが
①年明けに面接し採用。技術職ですが免許不要。
保育園内定と慣らし終了まで仕事開始を
待ってくださいました。
保育園からは自転車で約10分位
週3の9時〜15時で勤務しています。
子どもが熱を出して休みますと連絡したら
いいよーと言って下さいます。
休みも取りやすい方かなと
ただ技術職なのでやり始めたばかりの不器用さに
向いてないのかなと思うところがあります。

②出産前まで働いてた職場
前回の仕事は入力でしたが
今回は受付の欠員が出たので
そちらで採用してもらいました。
保育園からは徒歩1分という距離です。
勤務時間が8時30分〜15時と8時30分〜12時までを
組み合わせた週5(扶養内なので休みは他の受付の人と相談)
その日の持ち回りなど決まっているので
子どもの急なお休みを頂くと穴埋めしてもらう必要があります。
上司はお休みをお伝えするといいよっと言ってくださるのですが他の皆さんはどう感じてるのかちょっと不安な所があります。

お給料については時給は同じです。
②の方が寸志も出て福利厚生もあるので
いいなっと思うのですが
2歳と0歳、これから交互に熱出されて出勤出来ませんが増えてしまうと迷惑かなとか考えてしまいます。
やはり子どものことを優先すると①なのでしょうか。
皆さんならどちらを選ばれますか??

わかりづらくてすいません。
ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

今は、っていうところで考えたら①がいいかな、と思いました(^-^)

長い目でみたら、②を迷わず選びます!
福利厚生しっかりしててよさそうですが、実際子供の体調不良なんて予測つきませんし...。
休んでいいよとも言ってくれているなら迷わず②を選びます🐤子供いて休むのは、仕方がない❗その分回せない会社にも体制に問題があると考えてしまうので💦

  • しもち

    しもち

    ご回答ありがとうございます!
    ②の面接時に子どもの体調不良で急なお休みは頂く事もお話しした上で採用頂いたので上司はご理解あるのかなと思っているのですが、、
    実際そうなってみると不安要素と肩身が狭いなと😓
    再度お話ししてみようかと思います!

    • 5月19日