※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

仙台市在住の方、のびすくには何ヶ月頃から行き始めましたか?息子は生後…

仙台市在住の方、のびすくには何ヶ月頃から行き始めましたか?
息子は生後2ヶ月で予防接種始まったばかりなんですが、予防接種がある程度進んでからの方が安心でしょうか?

コメント

初夏☀️

我が子たちは長町ののびすくに
初めて行ったのが5ヶ月頃で
0歳児イベントに参加でした。

最近は全然行ってないですが
赤ちゃんの部屋があるので
安心でした!

• ママリ

ママリ

なるほど、5ヶ月ですか!
    そのくらいになると0歳児イベントにも参加できるんですね💡
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月19日
  • 初夏☀️

初夏☀️

今イベントやってるのかわからないですが去年は少人数の定員で予約して参加したのであまり密にならずで良かったです!
    ホームページからイベント情報見れるので是非✨

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

回覧板で回ってくるプリントを見るとイベントはやってるみたいです✨
    息子がもう少し大きくなったら参加してみます😊

• 5月19日
結優

ちょうど赤ちゃんから3歳過ぎくらいまで泉区に住んでました。

2ヶ月の終わりに図書館に行ったときにのびすくの話を聞いて、ちょっとのぞいてみたのをきっかけにデビューしました。

同じくらいの月齢お子さんは、赤ちゃんのイベントのときや母乳相談のときには何人も見かけましたが、お座り期やハイハイ期になってようやく、普段から見かけるようになりました。

私はのびすく行くことが息抜きになってたから同じくらいの子が居なくても気にならなかったです。

• ママリ

ママリ

なるほど、低月齢の子はイベントのときがメインで普段はおすわりやハイハイする時期のお子さんが多めなんですね!
    家から一番近いのはのびすく泉中央かなと思っていたのでとても参考になりました✨
    教えていただきありがとうございました😊

• 5月21日
  • 結優

結優

泉中央なら、赤ちゃんスペースも充実してるので安心して遊べますよ✨うちがデビューしたのも泉中央でした。

スタッフの方たち、本当に優しい方たちばかりで常連になると顔を覚えて声かけてくれたりします♥

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

泉中央には赤ちゃんスペースしっかりあるんですね!!
    一度行きだしたら常連になっちゃいそうです🤣
    詳しく教えていただいてありがとうございます✨✨

• 5月22日
  • 結優

結優

コロナ始まる前は、パンが買えたりジュースが買えたり、そこで食べることもできました。

でも、今は仙南に引っ越して一年以上行けてないので、コロナでいろいろ変わっちゃってるかもです😢

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

飲食もOKだったんですね✨
    たしかに…今コロナで変わっているかもですね😣
    沢山教えてくださってありがとうございます☺️

• 5月22日
37nosk

3年ぐらい前になりますが、4ヶ月ぐらいの時に0歳デーみたいなイベントの時に行ってました😃 コロナ流行り始めて予約制になってからの雰囲気は分かりませんが、1〜2歳ぐらいの子も多い印象です🤔

一応歩く前の赤ちゃん用みたいなゾーンがあるので、そこで遊ばせると良いかも知れませんね🧸✨

• ママリ

ママリ

なるほど!1〜2歳くらいのお子さんが多いんですね💡
    0歳児イベントの日だと月齢の近いお友達とも触れ合えそうですね✨
    赤ちゃんゾーンがあるのも知れて参考になりました!
    もう少し大きくなったら参加してみたいと思います☺️💕

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は動く前から行ったのですが下の子はコロナが気になりズリバイの時に2回、最近はハイハイするので月2〜3回行ってます。

長町ののびすくはコロナの影響で赤ちゃんコーナーが仕切られてなくマットとおもちゃがあるだけになってますよ✋若林は今も仕切られてます。

• ママリ

ママリ

そうですよね、今はコロナも気になりますよね😭
    でも動く前からでも楽しめるんですね☺️

区によって色々異なるんでさね!先に知れて助かりました!
    情報ありがとうございます✨

• 5月19日