※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠りが浅く、泣きやすいです。周りを気にしてバタバタしていますが、様子は良さそうです。これは新生児の特徴でしょうか?

本人は、
睡眠が浅いのか降ろすとすぐ泣いてしまいます。
日中は、いつも地べた?マットで眠ってくれますが
今日は、降ろしてもすぐ泣いてしまいます(T . T)
足や手をバタバタしています。周りをキョロキョロしているので、枕元に塩とハサミは置いています。
熱もなく、顔色もいいので。様子見をみていますが、、これは、生後2週間たった新生児あるあるなのでしょうか??

コメント

トンカツ

モロー反射で起きちゃうとかないですか?
おひな巻きとかしてあげると寝てくれるかもしれませんよ💦

枕元に塩とハサミってなぜ置いてるんですか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沖縄あるあるなんです。。

    • 5月19日
deleted user

塩とはさみってなんかの儀式ですか😂

ただ抱っこが心地良いだけで、赤ちゃんにとって普通のことですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沖縄あるあるなんです。

    • 5月19日
あーちゃま

私も新生時期の時同じ状況でした😭

置くとすぐに泣いてしまってたので、タオルでぐるぐる巻きにしたり、授乳クッションを使って寝かせたりしてました。

あと最近知ったことなんですが、赤ちゃんが深い眠りに入ると舌が上にくっつくらしいので、深い眠りになってから下ろすと泣かないかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    やってみます。

    • 5月19日