※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
ココロ・悩み

娘がビビりで音に敏感、草や土にも敏感。同じような子供はいますか?自分も敏感でビビりだから似てるかな?慣れるのか気になります。

娘が結構慎重タイプでビビりで、音に敏感で、あと公園の葉っぱなども興味はあるけど触れなくて本人もモヤモヤしてる感じなんですけど、同じような歳の子で居ますか?
こないだ草っ原で草にビビりながら転んでしまった時も草や土が手に着くのが嫌だったのかすごい動揺して大泣きでした😅手に着いた砂もちゃんとほろうまで手を差し出してきたり💧

一歳半健診の時に音に敏感な話をしたら、お母さんも敏感じゃないですか?と言われて、、確かに私も子供のころから敏感だし、ビビりな性格なので似ただけかな?
気にしなくてもそのうち慣れますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じです💦例えば公園で風に吹かれて葉っぱが飛んできたり、砂場で蟻を見つけたり、保育園では手型取るのに絵の具塗られたりして大泣きです😅ボールプールもビビリで入れずみんなが楽しんでいるのを外から観察しているらしいです笑
一歳半検診で相談してみようとおもっていました😩
性格なら少しずつ慣れていけばと思うんですが、何か発達障害などの問題がないか不安です💦

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

同じですね😅風で吹かれて動くのもうちのも苦手ですごいびびってます😓
    ボールプールも今は大丈夫になったんですが、初めての頃は入れても微動だに動かなくなってずっと固まってました😅同年代の子がたくさん居ても遊んでる子を観察してるのも分かります😂
    私もなにか障害あるのかちょっと気になってるんですよね😓なんかこだわり強いのかな?とか感覚過敏なのかな?とか💧周。
    一応一歳半健診では何も言われなかったんですが😓周りにあまり見ないので心配ですよね😅

• 5月19日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

周。って誤字です🙇🏻‍♀️

• 5月19日
まーまり

娘も慎重でビビリです!
音に敏感ではないですが、階段の登り下りもはじめはものすごく慎重だし虫に興味あるけど近づくの怖くて離れてみてたりしてます!

気にしなくても階段は今では怖がらずにするし2歳検診も問題ありませんでした☺️

わたしも怖がりなので性格かな〜って見守ってます🤣

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね!!虫にもかなりびびってて😅虫じゃなくても黒い小さいゴミがたまたま風で動いただけでも大ビビり😂💧
    少しずつ慣れて行けると良いですね🥺

やっぱり親も怖がりだと似るんですかね😅私も大きく見守ってみます😄

• 5月19日
ツー

息子も2歳半過ぎくらいまでは音に敏感で、花火はどんなに離れててもパニックおこすくらい苦手で、砂場も大嫌い、ボールプールも入れたらギャン泣き、海も怖がってギャン泣きでした😂

でも今はビビりで慎重派な性格はそのままだけど、音には怖がらなくなって、砂場大好き、ボールプール全然平気、海大好きに変わってるので、徐々に慣れると思います😉👍✨

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね!!同じようなタイプですね☺️
    花火や海はまだやった事ないので娘はどうなるのか😅とにかくはじめての事はとにかく慎重、びびって逃げ腰です😅成長と共に、慣れて大好きになってると聞いて安心しました😊🌼
    やっぱり性格がそうゆう性格なんでしょうね!☺️ありがとうございます!

• 5月19日