※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月で体重増加が停滞しています。離乳食は150g~200g摂取。完母で食後の授乳が少ないため、粉ミルクを検討中ですか?

生後10ヶ月なのですが、ここ2ヶ月ほど体重が増えてません😭!!

2月に小児科で測ったときは7500g弱で、今は家の体重計で8kgです。

離乳食は150g~200gぐらい食べるのですが、この月齢だとまあまあ食べてる方ですかね?💦

完母ですが食後の授乳は飲みません😩
飲める範囲で粉ミルクを足した方がいいですか?

コメント

ママリ

うちの子も8ヶ月から10ヶ月のときに体重増えなかったし減りもしませんでした!
検診で聞いた時停滞する時期だしグラフ内だから気にしなくていいよ!って言われました!!

離乳食も同じぐらい食べてましたよ♡
完ミですが10ヶ月の時は寝る前のみでした!

deleted user

10カ月頃から体重増えにくい期に入りましたよ。
大きめ娘なので、10カ月9000gまではあっというまでしたが、そこからは、ちょこちょこ増え、いまの13カ月9900gにいたります。
背がのびる時期ですね。
母乳量も極端に減りました。でも、こんな雨の日は、暇でとりあえずおっぱいでも飲もうかみたいな感じで、よく飲みます。

にゃ

大丈夫だと思いますよ🙆
機嫌が悪かったり夜頻繁に起きたりしなければ、今は緩やかな時期だということだと思います!