※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

旦那さんの怒るポイントがわからず、怒り出すと怒鳴ったり物に当たったりするため、毎日不安な生活を送っています。同じような経験をされている方はいますか?

こんばんわ
みなさん旦那さんの怒るポイントって
わかりますか?
私は怒るポイントが
全くわからずいつ怒り出すか
わからなく、怒り出すと
怒鳴ったり物に当たったりする
ので毎日びくびく
しながら生活しています。
正直このまま一緒に生活
していく自信がありません。。

例えば
*買い物途中に実家からのおつかい
を頼まれている物が見当たらず母に
連絡したが連絡がとれず少し連絡を待つ
って言うとブチ切れ
*バナナケーキをレシピを見ずに
旦那1人で作り出し上手くいかないと
怒り出す
*テレビを見ながら返事をすると
怒鳴り出す
*妊娠中体調が悪くて元気がないと
仕事も楽しくないのに家くらい
楽しませろ。っと怒鳴り出す

などです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきちゃ

うちも結構わけのわからんところで怒り出しますね( 笑 )買い物は荷物が重くなってきたり、時間が長くなるとキレ出します。あとは自分の気にくわないこと、プライド傷ついたとき、私が旦那にガミガミ言ったときぐらいですかね〜〜( 笑 )中途半端なことしてるとこっちも腹立つし口が先に出ちゃうんですけど、言うこと言ってあとはめんどくさいんで無視か、はいはいごめんね〜〜って言いますヾ(´〇`) 気にしないことが一番です。大抵時間経てば機嫌治ってくっついてきたりしませんか?

  • かりん

    かりん

    同じです!
    とても短気で凄く気が短いので
    どこで怒り出すか全く
    わかりません。

    怒り出すと怒鳴り出し
    物に当たるので私は怖いので
    家を飛び出すことが多いです。

    • 9月6日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    同じですね!
    うちはまだ怒鳴りはしないです
    ものに当たります( 笑 )
    それにカッチーンときて私はさらにガミガミ言いますね( 笑 )気が強いので( 笑 )
    さらに子供が寝てる時にバンバンされて起きたりとかするので無性にムカつきますね😂✊🏼

    旦那さんとコミュニケーションとれてますか?
    逃げずに立ち向かった方が良いと思いますよ♪
    これからどんどん子育て大変になるのに旦那にまで
    気つかってたらやってけません…
    言いたいことは言うのが一番です!
    図太く!!何しても治らないだろうけど尻に敷く気でやってきましょ😂🤘🏻ちなみにうちは21歳上の旦那です( 笑 )

    • 9月6日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね!
    私自身とても気が強くて
    男友達とも沢山喧嘩をして
    いて最初は言い返して
    いたんですが妊娠中で体力もなく
    怒鳴り声も異常で私の性格
    まで変わった気がします、、
    もっと強くならないとですね!

    • 9月6日
まる

それ…旦那さん気短すぎませんか( ・᷄-・᷅ ).。oஇ?
というかかなり亭主関白ですね💦

なんとなく分かります。
本気で怒らせたことはないですが。。多分本気で怒らせたら根に持つタイプの旦那なのでちょっとマズイ!とおもったらすぐ御機嫌取りします\(^o^)/笑
忘れた頃にくっついてきたりしますよ〜笑

  • かりん

    かりん

    ですよね。。
    家事とかは手伝ってくれる
    のですが何か気にくわないことが
    あると
    俺はこれだけやってあげてるのに。
    とさらに怒り出します。

    本気で怒り出し、怒鳴り出し
    物に当たりだすと聞く耳を
    持ちません。

    • 9月6日
mmpptt

うちも目玉焼きがうまく焼けなくてキレたりします(笑)
んで物にも当たります(´-д-)
勝手にキレてる時はしかとで喧嘩してる時に物に当たり出したらまたすぐ物に当たる。って言っちゃいます(´Д`)

  • かりん

    かりん

    しかとしてたら余計に怒り出すし
    物に当たるしでどうしていいのか
    もうわかりません。。

    • 9月6日
はる

うちは全く怒らないので質問読んでびっくりしました。
そんなことで怒るんですね(^_^;)
うちの旦那さんは好きな子には怒れないみたいです(笑)

  • かりん

    かりん

    羨ましいです。。
    素敵な旦那さんですね❤︎

    • 9月6日
  • はる

    はる

    子どもにちゃんと怒れるのか心配です(笑)

    • 9月6日
  • かりん

    かりん

    確かに。笑
    でもきっとそんな素敵な旦那様なら
    大丈夫じゃないですか?∩^ω^∩

    • 9月6日
はなはないぬいぬ

うちもキレやすいですよ~(^_^;)それに対してはいはいって言う態度をするとますます怒るので、怒り出したらちゃんと話を聞かないともっとひどい目に遭うので、聞き流巣のは無理です…(>_<")なげやりな返事や適当な返事も気に入らないんですよね。自分も同じ事するのにそれはいいみたいで頭に来ます。自分勝手な王様みたい。なので対策としては…買い物は一緒には行かない。平気でスーパーのなかでも蹴ってきたりするので恥ずかしくて…(>_<")あとはあまり側にいない…(^_^;)もう結婚17年なので別にくっつかなくてもいいし。ですかね…(^_^;)でもバナナケーキのことはおかしいですね。あなたは悪くないのに。お子さんもいるしあまりひどければ実家に避難するとかDVの相談できるところに相談するのもいいかもです。暴力だけがDVではないとおもいます。精神的な虐待も立派にDVだと思うので。ちなみにお子さんにそれを聞かせたり見せたりするのもDVに当たるらしいですよ。

  • かりん

    かりん

    そうなんですよね。。
    スーパーに一緒に行ったら
    喧嘩になるからと思って1人で
    行くのも不機嫌になるんです。。
    そばにいないように彼の休日
    には図書館に行ったりすると
    またそれもムカつくみたいで。。
    前から喧嘩になり大きな声を出されると
    過呼吸なったりしていて
    今は里帰り中に過呼吸を起こして
    実家でゆっくり過ごしています。
    これからの事を考えて質問させてもらいました。

    暴力だけではないんですね!
    相談してみたいと思います。

    • 9月6日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    過呼吸にまでなるのなら離婚も考えた方がいいですよ。実家に訳を話してますか?実家で守ってもらえるなら帰らずに親にも相談したり、市役所などの相談窓口などに相談するのもいいかもです。戻らないと怒るから家に戻る、これだけはやめてくださいね!!お子さんにも影響があるし、何よりあなたが壊れます。

    • 9月6日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます。
    親には事情を話し、相手の親も
    今の現状を知っています。
    親は守ってくれるのでしばらく
    お世話になりながらこれからの
    事を考えていきたいと思います。
    親身になって頂きありがとうございます。

    • 9月6日
ぽん

私も分からないです。
普段は仕事も一生懸命してくれるし、息子ともいっぱい遊んでくれるのですごくいいパパだなって感謝しているのですが、いきなり不機嫌になっていたり、暴言を吐かれたりすることはしょっちゅうなので恐怖を覚えます。。
買い物と、家くらい楽しませろって同じことがありました。
『自分がほしいと言って買いに来たのにどこにあったか覚えてないのか?無駄に歩いて疲れるんだけど!はぁーー…本当にこれ時間の無駄だからね』
『俺は疲れて帰ってきてんだよ!家って唯一落ち着ける場所だろうが!この家はな、落ち着かねーんだよ!だから俺はすぐ別の部屋に行ってゲームしてんだよ、この部屋にいたくなくて。それくらい分かれや!俺まじで帰ってこねーぞ!家で安らげない男が最終的になにするか知ってるか!?浮気をするんですよ。覚えとけよ。大概にしとけよお前』って言われました。
他にも今までものすごい暴言を吐かれたし、怒鳴り散らされました。

  • かりん

    かりん

    そうなんですね。。
    同じ様な感じなんですね。
    落ち着けなくしているのは
    彼自身なのに。。
    お子さんは怯えたりしていないですか?

    • 9月6日
  • ぽん

    ぽん

    怯えていると思います…
    私も黙って聞き流せばいいのですが、あまりに理不尽すぎて我慢ならなくなってしまい言い返してしまいます。
    子供のことを考えて、私は黙って子供を抱きしめていなきゃいけないのに自分も一緒になって…
    本当に母親失格だって思います…
    『お前あんま調子こいてんじゃねーぞ。俺の力を使えばお前とお前の身内潰すことくらい簡単にできるんだからな!!』ということも平気で口にするので唖然としますよ😨
    ですが、さすがに物に当たったりすることはないのでまだマシなんですかね💧
    ケガなどしていませんか?
    物に当たるとなると、お子さんにも被害がありえますし…
    それにこれは立派なモラハラだと思います( p′︵‵。)

    • 9月6日
  • かりん

    かりん

    ひどい。。
    わかります。。
    私もそうでした。
    途中からもう怒る気力も
    なくなって何も反論しなくなったら
    逆に俺をムカつかせたいけんそんな態度なん?バカにしとると?
    って怒られてました。。
    母親失格なんてそんな事ない
    ですよ!
    でも私も毎日泣いてばかりで
    失格だと思ってしまいます。

    私には投げたりしないので
    ケガはしてないです。
    でもこれから子供に見せたくなくて
    これからのことを考えちゃいます。

    • 9月6日
Flower♡

同棲してる時期も含めたら10年一緒にいるので最初の何年かはそんな感じでしたけどだんだんわかってきました笑!最初は怖くて言い返せなかったけどそれで悩んでたら思ってる事言わなきゃわからないと言われたのでだんだん言い返す様になりました笑。カチンとなってる時に相手と同じテンションで言い返すとどんどんひどくなるのでそんな事で怒る事じゃないでしょってなだめる感じで言ってますね私は💦たぶんこれが同棲したばかりとかだったら変わってないかもしれないけど職場で人に揉まれてきたりしてるからかだんだんそうだよねという様になりました😂

私がこないだ晩御飯にカニ玉を焼いてひっくり返すの失敗してくっそーって言ってたらそんな事でって言われました笑

まろちぃ

旦那さんちょっとDVくさいですが、大丈夫ですか?(´・_・`)?

ちなみに、うちの旦那さんのキレポイントは…

☆サッカーの日本代表がしょうもないプレイしてるとき(点を入れても、勝っていても、プレイが悪いとキレるので、私的には突然怒ってるように見える)

☆映画館とかファミレスとか電車バスなんかで、他にも空いてるとこがあるのに、自分の隣の席に座られたとき(警戒心が異常に強くて、キレイなおねえちゃんが座ってきても、すごいキレてました^^;)

でも私自身はキレられたことないです。
物に当たってるとこも見たことないし、怒鳴られたこともありません…