※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`ー´ゞ-☆
妊娠・出産

39週で、2人目の妊娠でいろいろな症状があるけど、自然陣痛を待っている人がいます。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

39週になりました!!もうすぐ赤ちゃんに会えるって気持ちと、いつ出てくるんだーって気持ちでそわそわが止まりません😂💦

2日前の検診では、何センチとかも言われずまだまだみたいですねーで終了でした。

基本的に健康元気妊婦なんですが、
2人目は胎盤低い疑惑があったり
鼠径部が痒くなったり
おまたが静脈瘤になったり
逆子が続いたり
臨月で歯痛に皮膚真菌。
辛いって言えない地味な戦いがありました😆

1人目帝王切開でトーラック予定なので
自然陣痛以外困る!!
梅雨に入ったけどなるべく傘さしてでも歩くようにしてますが、運動中以外張りもなく…

39週前後で同じようにそわそわしてる人いませんか?!
こんな感じで予定日には産まれたよとか経験談も教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

明日予定日です😊
上の子は1週間早く産まれたので、もう予定日より1週間超過してる気分です笑
早く産まれるだろうと思って今週母にも念のため仕事休んでもらったのですが産まれそうです😂
その分来週はバタバタなのに。。

でも毎日上の子とギューって2人で寝るのは今日が最後か2人で次2人で遊べるのいつかな?とか考えながら寂しくなったりもします笑

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

コメントありがとうございます!
    上のお子さんより2週間近くお腹にいるんですね😊

そうかー!
    上の子をゆっくりギューってできる最後って思えば1日1日がすごく大切になりますね‼️
    でも早く出てきてほしいのが本音…笑

予定日ならきっとそろそろのはず!
    前兆とかありますか?

• 5月19日
まま

私も2人目をトーラックに挑戦し成功しましたが、予定日2日過ぎました😂産まれた日に入院予定で、次の日帝王切開の予定でした🤣予定日まで歩いてスクワットもしてジンクスであるオロナミンCも毎日飲んでましたが全く効果なく、明日入院だし…て諦めてたときに陣痛がきました‼️最後まで信じて、無事陣痛がくるといいですね😊

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

トーラック成功されたんですね💕心強いです!
    後で悲しくならないように、すでに帝王切開への覚悟もしつつ…泣
    陣痛来る前のおしるしや前駆陣痛はありましたか😆???

• 5月20日
  • まま

まま

前駆陣痛はありました!でも全然我慢できる痛みだし、気づいたら寝てたし🤣おしるしは陣痛の前ではなく、陣痛がき始めたときで病院行く前にトイレ行ったら出てました!

• 5月20日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

そんな感じなんですね!!
    他の方見てると37週とかから前駆陣痛きてる方もいるので焦ってました💦
    なるべくリラックスして待ってようと思います!

効果なしと分かっていても今日からオロナミンC生活始めます‼️笑

• 5月20日
おまめ

こんにちは!私も38w4dで初産ですがソワソワ、、、です!産休入るまで保育士としてバリバリ動いてきたので早く産まれないかなぁと思っていましたがやはりそうもいかなくて、、、🥵

私も雨ですが合間縫って歩いたり、拭き掃除したり陣クスのトイレ掃除に熱を入れたりしてます💓(笑)

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

こんにちは!ありがとうございます!
    そわそわしますよね😅私も教員やっていて、バリバリ働いていましたが1人目も41週…今回も先は長そうです笑

こんなに毎日家の雑巾がけするの初めてです!!
    効果でてー‼️

• 5月23日
  • おまめ

おまめ

やはり出産は赤ちゃん次第になるんですかね☺️?
    遅かれ早かれ妊婦生活あとちょっとと思うと寂しさもありませんか!?(笑)

• 5月23日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

赤ちゃん次第って聞きますよね!
    でも『お腹の居心地いいんだねー』って言われるのはもう満足です😂
    寂しさありますー!!産んでないし早く出てきてほしいけど、もう一人?とか考えちゃいます‼️笑

• 5月23日
  • おまめ

おまめ

わかります〜🥵💦(笑)
    早く抱っこしてあげたいですよね💓

あらさんは2人目だから余計に待ち遠しいですよね!お互い早く産まれますように♪

• 5月23日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

一人目も待ちに待った出産だから待ち遠しいですよね!!
    ここまできたらお互い1日も早く産まれますように😊💕

• 5月23日