※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
ココロ・悩み

育児や仕事の後、楽しいことを見つけたいと思っています。皆さんは、すごく好きなことはありますか?

「私から育児取ったら何が残る?」
っていう、ツイッターのマンガを読んだ。
今は仕事もしてるし、でも、子供産む前に派遣社員になって、まだエンジニアではあるけど、いつまでやれるか分からない。
さらに未来、育児も仕事も終わって、そのあと、ワクワクするような楽しいと思えることは何だろうと思った。
(育児も仕事もそんなにワクワクしてるわけでもないけど😂でも、楽しい!嬉しい!って思えることもたくさんある)

本読むのも音楽聞くのもゲームするのも好きだけど、すごく好きで熱中できること、っていうのでもない。
なんだろうな〜、そういうのを見つけたいなぁと思いました。

皆さんは、すごく好きなこと、ありますか?

コメント

ゆい(27)

旦那と過ごす時間ですw
なので育児終わってからすごく楽しみがありますよ!
夫婦でのんびりするのもいいし豪華クルーズで世界一周もしたいしツーリングもしたい!朝からカフェでご飯食べて映画見て夜はのんびりバーに行って…とかw
20年後の楽しみです😀

• ハナハナ

ハナハナ

いいですね!私も旦那と、子育て終わったらたくさん旅行行きたいなぁと話してます☺️
    豪華クルーズもいいですよね😍

• 5月19日
ゆ

趣味って大事ですよね☺️
私もこれ!と言ってどハマりするような事は無いですが、子供達が独立したらバリバリ働いて稼いで海外やディズニーやユニバなど遠方に旅行行ったり、自分への時間たっぷり作って美容に力入れたりしたいなーなんて思ってます☺️
あとは子供達がいつか結婚する時が来て孫が産まれたら、私がワンオペで大変だった分同じ思いさせたくないので、全面協力してあげたいと思ってます☺️

• ハナハナ

ハナハナ

私も旅行好きなので、旦那とも友達ともたくさん旅行行きたいなぁと思ってます!
    美容も良いですね☺️

私も孫が出来たら協力してあげたいので、体力も健康にも気を付けていきたいなぁと思ってます💪

• 5月19日

ガーデニングと家庭菜園です😊❤️ あと動物が好きなのでいろいろ、かってます😊
キャンプも好きです🏕 ミーハーです😂

• ハナハナ

ハナハナ

色々と趣味があるようで羨ましいです🤩
    家庭菜園も動物も良いなぁと思いますが、究極の面倒くさがりなので、難しいですが…(好きな人はそれを面倒とは思うないですね、きっと😅)

ちょっとでもいいなと思うものには手を出していくのがいいのかもしれませんね👍

• 5月19日
ママリ

趣味で舞台をやっているので、演劇がすごく好きです。

• ハナハナ

ハナハナ

趣味で舞台!!いいですねー!!
    観るのも演じるのも、長く楽しめそうです😍

• 5月19日