※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一日のリズムが定まらず、夜寝つけず朝起きられない悪循環。子供は寝かせるのに時間がかかるが、一度寝ると割と寝てくれる。昼寝は1〜3時間で、保育園でも違うかも。幼稚園までに改善を願う。

一日のリズム定まりません。

なかなか、夜寝なてくれなくて
朝起きれない、昼寝遅くなる。
寝かせるタイミングで、旦那帰ってくる。
はー、悪循環...😭

何時に寝ても、朝早く起こそうとするんですが、
グズグス言って泣いて、抱っこ求めてきて寝ようとするので、もう諦めて寝かせてます。
夜、寝る時間は何時だろうと、9〜10時間寝ないと活動できないみたいです。昼寝は1時間〜3時間、その日によってかわります。

寝るのに時間かかっても、一度寝ると割と寝てくれます。
泣く時もありますが、トントンしたり、温度調節すると寝てくれます。前のように夜中機嫌よく遊ぶ事なくなりました。

どこでもよく寝るほうなんですが、寝るのに時間がかかります。保育園でも行ってたら違うんでしょうね😭
せめて、幼稚園までには...😭

コメント

deleted user

子供って抱っこ求めて寝ようとするから可愛いですよね🥰
幼稚園行くと生活習慣結構変わりますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ求められ、抱っこで寝る感じ可愛いです😍

    やはりそうですよね😂
    幼稚園まで二年弱あるので、それまで乗り切ります!!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    癒されますよ🥰

    寝なかった時間に寝る様になったり
    色々変わって来て私のキャパも
    余裕が出来てきました🙂💜

    2年弱頑張ってください☺️🙏💕

    • 5月19日
はる

何時に寝かせてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くても、10時には布団に入ってます!
    それから、1時間以上かかります。

    • 5月19日
  • はる

    はる

    うちは
    18時夕飯、19時洗い物、19:30旦那と子供風呂、20時頃私風呂、髪乾かして歯磨きして遅くても21時までには布団、21〜22時に私も子供も寝るって感じです!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのぐらいに寝てれた、いいですよね😂
    生活リズムどうにか作ってみようとおもいます!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

リズムを整えるのには就寝や昼寝時間よりも起床時間が大事です😌
泣いてグズっててもなんとか早起きさせるのを数日続けてみてください。途中で心折れないように😂そしたら自然とリズムついてくるはずです!頑張って下さい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😂
    頑張ってみようと思います!

    • 5月19日