※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

リトドリン内服中で張りが落ち着いてきたが、薬に慣れると再び張りやすくなるか心配。1日30mgを分けて飲んでいるが、増量できないか不安。次の受診で入院が考えられる。

切迫早産でリトドリン内服している方いますか?
飲み始めて、増量して張りも落ち着いてきてたんですが、薬に慣れるとまた張りやすいですか?
今、朝2錠、昼1錠、夕1錠、寝る前2錠です。
昼が1錠だと夕方までもたず、17時くらいに夕分を内服して、しばらくしてから夕飯を作ります。
1日30mgのんでるから、もう増量できないんだろうにと思うと、次の受診で入院が頭をよぎりす。

コメント

naco🍒

飲んでました!
同じくマックス6錠飲んでました😵💭

34週で効かなくなり、というか陣痛みたいな痛みとおしるしと思われる出血、子宮口が開き始めているということで即入院になり、リトドリン点滴MAX24時間投与となりました😵💭
退院時に聞きましたが、リトドリン点滴は、内服薬の60錠分だそうです😇笑
さすがによく効きました🙄
36週0日の朝点滴抜いて退院。張り返しがすごかったですが、約2週間錠剤60錠分の点滴してたからリトドリンいくらでも飲んでいいから!って言われて1日10錠以上飲みました😱

結局それも効かなくなり、36週4日で陣発して出産となりました😣

  • りん

    りん

    点滴ってすごいんですね!
    内服増やしてもらえるといいなぁー!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で入院になる前は一生懸命大量に内服していました😭笑ですがお腹の張りと子宮縮まるのは収まらず、結局入院になりました。とにかくトイレ以外動かないくらい安静にするのが1番だと思います!!

  • りん

    りん

    旦那が色々してくれるのですが、普段、慣れない育児と家事をして、疲れきってしまい。それと、腰を痛めてしまい。
    ほんの少しでいいのでお手伝いしたくて。
    夕飯作りくらいしないと。私もストレスたまっちゃって。
    安静が1番いいのはわかるんですが、家にいるとついつい動きたくなっちゃいます。

    • 5月19日