※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

育児が大変で2人目考えられず。同じような方いますか?

育児に向いてない
基本子供が苦手

5歳の子供がいます。
育児が大変すぎて2人目なんて考えられません。
年子、2歳さなどのママさんを見ると尊敬とともに大変
そうだなぁといつも思ってしまいます、、
同じような方いますか?

コメント

▶6人の怪獣

私も育児向いてないな~って思う時ありましたよ😁
1人目なんてとくに!!(笑)
初めてのことだししょうがないと思いますよ😊

そのうち自分が楽にできるような手抜きの仕方とかわかってくるとまた変わると思いますよ🍀

ままり!

わかります!年子なんてほぼ双子じゃん😇とか思って、なかなかふたり目考えられません💦

たまーにある自由な時間も2人目きたらもうこれすら無くなるのかと思うとしんどいな〜と思っちゃいます😢

でも年子も2歳差もすごいけど、ななこさんにしか分からない大変さもあるとおもいます。ゆっくりでいいと思いますよ☺

周り見てると疲れるので、自分の気持ちと相談して良いなと思ったタイミングでゆっくりまったり考えて行こうと思ってきました☺

はじめてのママリ🔰

私も5歳の息子がいるのですが、自分の事は自分で出来るようになってきましたし、話し合いで解決出来るようになったので余裕ができました✨でも、今のゆったり育児が心地良いので、2人目は考えていません👦もちろん授かれたら、それはそれで嬉しく2人育児もがんばりますが😅妊活はしていません。1人とじっくり向き合えるしこのままでいいかなーと😅