※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期でみぞおちあたりが筋肉痛で前屈みになれない症状について相談です。同じ症状の経験がある方いますか?

妊娠後期で今下腹部ではなく、みぞおちあたり?が筋肉痛の痛みからのつってる感じがあって前屈みにならないと歩けないくらいなんですがこのようになった方いますか?本当に足の裏をつったみたいな感覚で話したりするのも辛いのですが何なんですかね💦💦

コメント

ぽぽぽ

圧迫されて痛みが出てるのとは違いますかね?
わたしも後期にみぞおちの部分の痛みがひどくて…わたしは横になると特にひどくて、寝返りうつのがしんどくて、何か違う病気なんじゃないかと思うほどでした😅
産まれる日まで痛かったです😂

• ままり

ままり

圧迫の痛みなんですかね?😭
    確かに最近苦しいなーって感じはありますがつった感覚になるのは初めてで💦💦

ぽぽぽさんが言う通り何か病気なんじゃないかなって感じです😱😱

子宮収縮とかそういう痛みではないんですよね😓

• 5月19日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

わたしもひきつったような痛みというか、ピキーッとなるような感じの痛みでした。検診の度に痛みを伝えてて、でも毎回、圧迫されてるからね〜って感じで…自分ではほんとに圧迫されてるだけ?って感じでした😭薬も特になく耐えるだけで😭食事量を減らそうが食べる時間を考えようが痛みは変わらず…😭
    産まれてからすっきりなくなったので、本当にただただ圧迫されてただけみたいです😅ちなみに一人目では全くこんな症状はなく、二人目の時に痛みがありました。
    ただ、わたしの場合は、なので、検診などで相談されるのが一番かと思います!

• 5月20日
  • ままり

ままり

そう!それなんです!!😭
    周りの人とか親に聞いても、圧迫されてるからかな?としか言われず、これが圧迫の痛みなんだろうなぁと無理矢理納得しようとしている所でただひたすら耐えてるだけです😱笑

出産するの怖くてまだ来ないで〜😭って思う半分早くお腹とかスッキリしたいって思っちゃいますよね💦💦
    あと少しで健診なので一応相談してみようと思います😓

• 5月20日
はじめてのママリ

わたしも同じ感じで痛いです泣横隔膜が子宮の圧迫で押されて痛いんですよね、、、
よくつったりもします

• ままり

ままり

やはり圧迫の痛みって事でしょうか😭
    こんなに痛いものなんですね😓真っ直ぐ立てないし話す時も細い声しか出せなくて辛いです😭😭

• 5月19日