※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

旦那と子育てにおいて価値観が合いません…子供が産まれるまではとても仲…

旦那と子育てにおいて価値観が合いません…
子供が産まれるまではとても仲良く、私の足りないところ、旦那にないものをお互い補い合えてるようなそんな正反対なところがよかったのですが…

子育てに関してはとことん意見が合わず、何につけても平行線です

そして話してるといつも先に旦那がキレだし暴言を吐いてきます
旦那に言われた暴言をそのまま返すと手も出されます…
ひどいときは首をつかんで床に叩きつけられ馬乗りになられました。
暴言も暴力も全て子供の前で。

子供が泣き叫び、旦那のことを怖がって…
このまま一緒にいると子供にほんとによくないと思います

かといって離婚するとなると、普段は優しく家事育児に協力的だし私が我慢すればいいのか…と悩み思いとどまってしまいます

離婚に至った方はどのように決意され、まずどのように行動したのか今後の参考にお聞きしたいです

コメント

うりうりお

子育てのテーマに関しては、お互い姿が見えないときにLINEでする。

うちは、夜の営みとお金の話は、喧嘩になるのでLINEで、と決めてます🤔

• らんらん

らんらん

アドバイスありがとうございます
    そうですね、お互いに離れてLINEなどで伝える方が穏やかですね😣私もそうすればよかったです…

• 5月19日
rママ

既に子供に恐怖心を与えてしまっているのに、普段は家事育児に協力的であれば一緒に居る方が子供のためになると本当に思いますか?

しかもお子さんが女の子ならば尚更お子さんの将来に直接的に関わる事ですよ。

私もDVを受けていたことがあり、子供に対しては凄くよくしてもらっていましたが子供というのは親の事をものすごく見ているもので、機嫌も伺います。

その人と一緒にいた時は子供も知らずのうちにストレスが溜まって他人と接する事を嫌がったり、あからさまに成長がストップしたり、誰とも会話しなくなったりしました。
離れた日からあからさまに子供の様子が変わりました。

私の場合は死ぬ気で別れを告げました。嫌な所をすべて勢いに任せて言いました。案の定殺されかけましたが、、
その後は相手が仕事へ行ってる間に実家に避難して事情を話しました。録音した方がもっといいと思います。
そのままDV証明を受けられればすぐ離婚できます。

子供と自分自身の体を1番大切にしてください。

• らんらん

らんらん

親身にアドバイスありがとうございます😭
    rママさんは離婚されたんですね

確かにうちの子も人見知りが異様に激しく他人と接するのを嫌がります…
    きっと影響が出ているんですね…

うちも旦那がいない日の方が子供たちの機嫌も良く楽しそうです

次は録音します
    ありがとうございます

• 5月19日
ひさ77

暴言は我が家の人もたまにいいますが、暴力を振るったらアウトだと思いますし、首を掴んで床に叩きつけるって殺人未遂に近くて怖すぎます。そのうち被害が子供に行く前に離れるべきと思いますが。子供に何かあってからだと遅いと思いますが。

• らんらん

らんらん

ありがとうございます
    ほんとにその通りだと思います
    子供に何かあってからじゃ遅いですね

殺人未遂に近いんですね💦私も腹が立っていたので恐怖は感じてなかったんですが…

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私の父がDV、モラハラでした。
当時はこんな最低なやつってわかっていて離婚しない母も結局父の事が嫌いになれず子どもの事はどうでもいいんだな!って思って、母の事も嫌いでした😅
なので離婚をオススメします😊

• らんらん

らんらん

ありがとうございます
    お母さんのことも嫌いになってしまうんですね…😭そらそうですよね💦子供に悪影響すぎますやね😭

• 5月19日