※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

はーなんかイライラしすぎてやばいです。実母との性格の不一致、干渉し…

はーなんかイライラしすぎてやばいです。

実母との性格の不一致、干渉しすぎ、で悩んでます。

私はADHDと最近診断されたのですが、実母に似てるんです。もしかしたら、実母もADHDかもしれません。

実母は今、求職中です。仕事か決まるまでの間、夕方、週に一度、夕飯作りの手伝いに来ると言われました。私がもとも普段から料理ができない、家事できないのが原因です。料理を教えてくれる目的で来てくれます。

来るなり、来たことに私が気づいていないのに、車とめるときに見ててと言われ、

おもちゃがちらかっていると、こんなにちらかっている。

台所で、これはここに捨ててなどと言うと教えに来てるのに、いちいち言わないでと怒る。

身の回りのことに感謝しなさいと言ってくる

帰ってくれと何度も言いたくなりましたが、ぐっとがまんしました。イライラして仕方ないです。実母と仲悪くなりたくないので、今のままの関係でいたいのです。
来ないようにする方法はないでしょうか?

コメント

はる

料理を教える目的で来てくれているのなら料理は料理教室へ行かれたらお母さんの役目も無くなって家に来なくてよくなりますよね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!確かにいいですね!子どもが小さいので、料理教室へ行くことは難しいです。

• 5月18日