※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

多動性のある成人の子供を持つ母親が、将来の安全や保護について心配しています。他の親はどのように守っているのか気になるそうです。

息子は発達障害気味なんですが、
力が強い 成長していく

歳をとる 力に負ける

母親143センチ

こうなると、、多動の息子が成長すると電車や道路とか、高校生や成人なったとき、言葉は悪いですが手に負えなくなりそう。危ない方へ行きたがるし。

成人の多動性のあるかたの親はどうやって守ってるのかなぁ

コメント

いち

うちも同じ感じです。 

発達障害や自閉症とか 
多動などのYouTubeやインスタ見てると、だいたいみんな大きい体格な気がします🤔  

この前も自閉症で多動でぴょんぴょん跳ねたり、衝動的に公園の子供の輪に走っていく20歳くらいの男の子をお母さんが、肘あたりを掴んで、何度も何度も静かに言葉で諭してる動画見ました👀 
やはり、その子も大きくて太っててがっしりしてて、、、 

他人に怪我を負わせない 
本人の安全 

どちらも大変そうですよね😢 
今からいろんな方法視野に入れたいですね✨!

ママリ

障害の程度にもよりますが、中度~重度なら移動支援を使ってガイドヘルパーさんとお出かけする事が多いですよ😊
学校終わりは放課後デイがありますし、バスの送迎もあります👌
電車に乗らなくてもいい方法はあります!

はじめてのママリ🔰

私が重度ADHDで多動あります!
多動って成長と共に自分でコントロール出来るようになるので心配しなくても大丈夫ですよ😄

• まーさん

まーさん

そうなんですか!
    電車で付き添いの方に止められてるかたとか見ますけど、そういう方は他にも何らかの障害があったりする場合なんですかねぇ。ふむふむ。
    コントロール出来るとは良いことを聞きました

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく知的があれば付き添いが必要だと思います!
    知的がない発達障害ならだんだんコントロールできるので大丈夫です😄

• 5月19日