※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

昨日まで元気だった息子が今日の朝5時ごろにお腹が痛いと泣き出しました…

すみません長くなります。

昨日まで元気だった息子が
今日の朝5時ごろにお腹が痛いと泣き出しました。
体も熱く体温を測ると38.7分
9時に病院が開くまで30分起きぐらいに
腹痛を訴え泣いていました。
小児科で診察してもらうとお腹を触って
うんちが溜まってるねと言われて
お尻から薬を入れられすぐトイレに行き
2.3個コロコロっとしたうんちだけ出ました。
先生には家に帰ってまだうんちが出ると思うから
全部出たら元気になるでしょうと言われましたが
家に帰ってもうんちはもう出ず熱も下がらないまま。
ずっとお腹も痛いと泣いていました。
薬は整腸剤のみの処方でした。
ご飯も水分もあまりとれず寝る前に
布団に嘔吐もしてしまいました。
これって、本当にただの糞詰まりでしょうか?
明日も病院に行くつもりですが、、、

コメント

心配ですね💦

今は眠れているのでしょうか?
水分が取れないと脱水とかになってしまうので、夜中も起きてしまうようなら朝まで待たずに救急とかかかられた方が良いのかと思います💦

• みんみん

みんみん

今は寝ています!
    お昼からはずっと寝てるか、お腹痛いと泣いて起きるかです。なるべく水分とらせるように頑張ります😢😢

• 5月18日
svkl❤︎

子供が4歳の時そんな感じの事ありました。
その時も結果原因わからずお医者さんには便秘って言われました。
うちの子も熱が出て顔が真っ白になり冷や汗腹痛吐き気で食欲なく水分を無理やりジュースでも好きなやつでもとらせました!
お子様何歳ですか?
まだちゃんと便が出てないようでしたら普通の浣腸とかを少量やってあげてもいいと思います。

• みんみん

みんみん

今4歳です!ポカリなども飲ませようとしてるのですが中々飲まずです💦
    お医者さんはお腹を押して、ここにうんち溜まってるって言ってたので医者は触るだけでそーゆうの分かるのかなと思ったんですけど違うんですかね、、不安です。

• 5月18日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

4歳だったら薬局に売ってる浣腸やってあげてもいいとおもいます!
    うちの子も浣腸して何回かうんち出たら元気になりましたよ。下の子達も便秘の時は使うようにしてます!

• 5月19日
  • みんみん

みんみん

熱がやっと下がり水分も取れるようになりました!
    薬局に売ってるんですね!!
    ありがとうございます!!

• 5月19日
s

セカンドオピニオンされた方がいいと思います。
今日まで排便が長い期間無かったのなら便秘かもしれませんが泣いて水分も取れないくらいだと他の病気の可能性がありそうですね

• みんみん

みんみん

そうですよね。
    かなり不信感なので違う病院に行こうかと考えています。ただ病院も似たり寄ったりなところ多いので、、
    うちの子は毎日うんちは出てるんです。それなのに便秘あるんですか?と聞いたら食べてる量より出てるのが少なかったんかなと言われました。水分取れないのはさすがに今まで無かったので心配です。

• 5月18日