※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がスプーンで食べると丸呑みしてしまうので、手掴み食べにした方がいいでしょうか。

生後11ヶ月の男の子ですが。

手掴み食べだとモグモグするけど、スプーンであげると丸呑みしちゃうのなんでだろ🙄

もう全部手掴み食べにしたほうがいいんでしょうか、、

コメント

スプーンに乗ってる食材の量は多くないですか?
スプーンに乗せる一回量が多かったり、スプーンを上顎に押し付けるように食べさせていたり、食べさせるスピードが早いと丸呑みになってしまいますよ🥺💭

退会ユーザー

あとは、食材の大きさや硬さが柔らかすぎても硬すぎてもモグモグせず丸呑みになりがちです💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    豆腐ハンバーグを手掴み食べさせるとモグモグしてたんですけど、今日はスープに入れてスプーンであげたら丸呑みしてて😥
    あげ方の問題ですね😥😥前歯のあたりに浅い感じであげればいいんですかね🤗

• 5月18日

退会ユーザー

スプーンを下唇に当てる感覚ですね😄
    スプーンを抜くときは水平に抜くと良いですよ。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下唇😳!!多分全然やってませんでした😥口あけた真ん中にいれて、口閉じたらスプーン抜き取ってたので、明日から下唇に当てる感じでやってみます!すっごく参考になりました!ありがとうございます😊❤️

• 5月18日
ちびまるこ

うちの子も凄い勢いで食べてるので絶対丸呑みしてます😂
いつかもぐもぐできるだろうも思い詰まらないようにだけ見守ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もう口に入れた瞬間ゴクンって音立てて飲み込んでて😂😂
    私が口でモグモグだよーってやってもお構いなしで😂
    もう少し歯が生えそろえばモグモグしてくれますかね❤️

• 5月18日