※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

明日の婦人科受診、子どもを連れて行くか保育園へ?風邪心配、泣き止まず悩む。

明日、婦人科へ行くのですが子どもを連れて行くか、保育園の一時預かりへお願いするか迷っています。一時預かりは明日の朝までに予約すればいいので今になっても決めかねていて、、、。一時保育って皆さんは抵抗ないですか??子どもが生まれる前は積極的に利用したい!と思っていましたが、以前引っ越し前後で何回か預けた際、毎回鼻風邪をもらってきてしまい、その後が大変で預けなくなってしまいました。でも秋から冬にかけてだったので、季節も関係ありますかね??今の時期なら風邪ももらいにくいでしょうか、、、。田舎なのでコロナはあまり気にしていません。
それと、娘がかなり泣いてしまい、先生から離れられずずっと抱っこばかりしてもらっているのも申し訳ないし、一時預かりなので慣れることはなくこれからも毎回泣くんだろうなぁと思うと可哀想かな?と思ってしまいます。過保護すぎでしょうか😢

コメント

ひーた

一時預かりできるなら
お願いしちゃいます😂
うちは幼稚園に通ってますが
明日旦那が休みでコストコに行きたくて、預かり保育お願いしました😂

• えな

えな

コメントありがとうございます!!コストコとか買い物は2歳児連れて行けないですよね🤣私も預けようと思います!!

• 5月18日
  • ひーた

ひーた

病院なら尚更預けたいと思ってしまいます🥺
    先生方はそれがお仕事だし、こちらも預かりのお金支払うので😂笑

• 5月18日
ママリ

私なら預けます💦
正直子供連れて病院はしんど過ぎます。
かなり空いてる所なら連れてきます。

• えな

えな

病院連れて行ったことないのですが、想像するだけで大変そうです😭混んでいるので待ち時間も長いです😰

• 5月18日
h1r065

この前健診に連れて行きましたが大変でした。いつも保育園預けて行ってるので大変さが違いました。

• えな

えな

やっぱり大変なんですね😭
    預けて行きます!!ありがとうございます🙏

• 5月18日
  • h1r065

h1r065

2歳1ヶ月、なかなか待ち時間3時間はお菓子YouTubeも限界でした😅

• 5月19日
  • えな

えな

3時間はきついですね🤣
    うちの子も動き回ったり、診察で預けられたらギャン泣きして迷惑をかけそうです😰

• 5月19日
  • h1r065

h1r065

なんとかいけましたがぐったりでした😅お天気も梅雨入りもしてるので雨の日とかならよりしんどいかなとなります😅車使っても乗せ下ろしやらしんどいなあかもで。

• 5月19日