※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の子供が朝38度5分の熱あり。夜に39度の熱が出たが、今は通常通り寝ている。病院受診が必要か、自宅で様子を見るべきか相談。

生後7ヶ月の子供が
今日の朝38度5分の熱があり
機嫌よくミルクもいつも200飲むところ
150を飲んでいたので
病院には受診せず様子を見ることにしたのですが
夜になって寝る前に熱を測ったところ
39度の熱があったのですが
今はいつも通り寝ています。
一応熱は上がりましたが
このとき病院にかかったほうがいいのか
このまま自宅で様子をみるのがいいのか
アドバイスをください!
(上に2歳の子供がいて旦那は夜勤にでています)

コメント

あさひ

突発やりましたか?まだなら突発な気がしますね。
いつも通り寝てるなら様子見でいいと思いますよ(^-^)
早く熱下がりますように!

  • キノコ

    キノコ

    突発はまだやったことなかったです!
    アドバイスありがとうございました😭

    • 5月18日
sana!!

寝れているのであれば様子見でいいと思います!
湿疹が出れば突発だし、
出なくても熱が続かないようなら心配いらないと思いますよ😌

  • キノコ

    キノコ

    コロナ禍もあって病院行こうかどうしようか迷ってて
    ママリで質問してみて良かったです!
    アドバイスありがとうございました😂

    • 5月18日