※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子がトイレトレーニングで大泣きしています。足がブラブラしているのが原因か、やる気がないのかどちらか考えられます。一旦やめるべきでしょうか。

2歳8ヶ月の男の子がいます。
トイレトレーニングをはじめました。
しかし大泣き😭
足がブラブラしてるのが原因か本人がやる気ないどちらだと思いますか?
一旦やめたほうがいいですか?

コメント

ママリ

どのようなやり方でしょうか?💡
トイレ自体が怖いとかですかね?😣💦
うちも今 少しずつトレーニングしてますが、最初はトイレに座るのを嫌がって泣いてました💦なので一旦辞めて、少ししてからまた再開しました!
トイレに好きなアンパンマンの補助便座置いたり、私たち親のトイレシーンを見せたり?したら、自分からトイレに入るようになって、座りたい!って言うようになりました😂✨

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    普通に座らせたら泣いてしまいました😭
    ドアは開けてました。
    まだ話は出来ません😣
    近いうちに保育園の先生に聞いてみます。

• 5月18日
まま

補助便座とか使用してますか?
この先、1人で座るにも台があると便利なのでそれも用意してみるのも良いと思います★

あとは、本人に聞いてみるのも良いかと!
トイレ座るの嫌なの?イヤ!ってなったら、まず慣れさせる所から始めたりも良いかと思います(*ᴗˬᴗ)⁾

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    台買ってみたいと思います。
    まだお話出来ないので難しいかもしれません。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

足がプラプラするとは踏み台がないんですかね?
それならうんちの時も踏ん張りやすい様に踏み台あるといいですよ〜
自分で座れる様にもなりますしね〜
それでもダメなら一旦休憩していいと思いますよ〜
うちの子は夏生まれで2歳の時トイレとかちっちとか喋れなかったので3歳からやりましたしね〜

Kちゃん

空間に慣れてないのもあるし、足ブラブラも嫌なのかも知れませんね。
うちはなるべく座って居られるような長めに遊べるおもちゃを用意しました。
おもちゃに興味を持ち、座ってくれれば良しとしました。

まずは空間に慣れるを目標で!頑張って下さい😀