※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の生活リズムについて相談です。夜の寝つきが悪くないので、現在のリズムで問題ないか不安です。夜早く寝かせるのは難しいので、このままでいいでしょうか?

生後6ヶ月の生活リズムについて

つい10日ぐらい前まで夜の就寝が凄く遅かったので、徐々に早めに寝かせるように努力しています!
ここ3、4日ぐらいの生活リズムが

5時 ミルク
5時30分~9時 寝
9時半 ミルク
10時~12時 寝
13時半 ミルク 離乳食
15時~16時 散歩(散歩中寝てる)
17時半 ミルク
18時 お風呂
19時~ 30分ぐらい寝
21時 ミルク
21時半就寝

多少の前後ありますが、こんな感じです!
昼間も間に10分寝たり、っていうのがちょっと挟まってる時あります😅
お風呂入ったら疲れちゃうみたいで、入ったあと絶対寝ます😖
寝すぎじゃない!?って思うんですけど、夜の寝つきが悪くないならこのままでもいいでしょうか?
旦那の帰宅が早い遅いかなりマチマチなのですが、帰りが早いとパパに興奮してなかなか寝てくれないです😅
今まで23時とか0時就寝でこれでも頑張って早くなったので、もっと早く寝かせてっていうのはとりあえずナシでお願いします🙏

コメント

ふーママ

6ヶ月で21時半に寝てたら十分だと思います🎶
お昼寝やお風呂上がりの睡眠も無理矢理起こし続けるとストレスになるので今のままで大丈夫だと思います😊✨
パパが帰宅して興奮するのすごくよくわかります💦
寝かしつけのタイミングで帰ってくるとあぁーーーってなります!笑
そういう日はもう諦めてます🤦‍♀️

生活リズム修正大変ですよね😭
毎日お疲れ様です🎶

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

本当ですか!?😭頑張ったので凄く嬉しいです…😭 このまま親の生活に合わせてたら大変だー!と思いまして😅でもみんな20時とかに寝てるの見て21時半でも遅いと思ってたので😖

そうなんですよー!鍵が開く音で飛び起きたりします😂笑
    週に1日2日ぐらいなんで、諦めちゃってもいいですかね😆笑
    心強いコメントありがとうございます!!

ふーママさんも毎日お疲れ様です☺️✨

• 5月18日
  • ふーママ

ふーママ

うちの子も謎に2:00就寝が1ヶ月続いていたので、修正大変なのすごいわかります😭
    21:30に寝るようになったのついひと月前くらいですよ💦
    今でやっと21:00前後です!笑
    6ヶ月で21:30就寝なんてお利口さんすぎです🎶

わかりますー!笑
    静かにって言ってもどうしようもないですよね💦
    諦めていいと思います😊笑
    諦めないと精神的にしんどくなります!笑

ありがとうございます❤︎

• 5月18日