※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

共働きだけど、旦那は一切、家事育児しないって方いますよねー😭?うちも…

共働きだけど、旦那は一切、家事育児しないって方いますよねー😭?

うちもそろそろ復帰しますが…旦那はこれといって手伝いしません。
いつも「わたしばっかり…」と思うんですが、この考えが無い方はどういう考えでやってますか😅??
もう離婚したい、なんて思いますが、こんな事で離婚するのも、私の忍耐が足りないだけでは…とも思ってしまいます😭

コメント

deleted user

うーん、私的にはですが
仕事ってできる人の方に物量も責任も集中しませんか?
出世する人ほど仕事が舞い込んでいくみたいな。
仕事で暇そうにしてる人羨ましく見えますか?そうなりたいですか?
それよりも頼りにされてて物量こなしてる人のほうがかっこよく見えますよね✨

なので仕事プラス家事育児を試行錯誤して一人でうまいこと出来れば
私超できる母親じゃ~んって思うし、
やらない(できない)夫見ると、フン!マルチタスクこなせない野郎め!って思います😅
こんな考えだからなのか、家事育児に消極的だった夫も今では
二人でやること取り合いしてどっちの方が色々こなしたか勝負しています(笑)

  • たま

    たま

    大人ですねー😭
    そんな考えできませんでした😭

    そういう考えを旦那さんに言ったから、家事育児の取り合いになったんですかねー😭?

    うちの旦那は言ったとて、ふてくされて、やる気起きない人です💧
    人の意見を聞かない、変わろうとしない人で😢
    だからモラハラ発言ばっかりされます😢

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

いないんじゃないですかねー
フルタイムで家事育児1人でしてって誰だって不公平だって思いますよ!
旦那いなくても1人でこなせるなら離婚考えますよね

  • たま

    たま

    あぁ…。
    そうですね😢

    最近、家庭内別居ちっくで…
    居ない方が自分のペースでできるし、文句も言わなくて済む・言われなくて済む。ストレスフリーかもしれません😭

    ありがとうございます。

    • 5月18日
deleted user

共働き夫婦です!
都度一言ってたら夫もいい気はしないだろうからたまに夫婦2人の時間の時にあれして欲しいなとかうまいことやんわり伝えます(笑)
同棲の時私が全部やってて爆発して別れる!実家に帰る!と別れの危機になった事があるので学習してるみたいです(笑)

  • たま

    たま

    その時その時言わないと、あとで爆発しそうで😭でもちょこちょこ何かについて文句言われたら嫌ですよねー😭
    わたしも離婚の危機は何回もありました。家事育児の分担だけの理由ではないですが💦なんにも変わってくれません💧

    • 5月18日