※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの日中の睡眠時間を決めることが大切です。同じ月齢の方はどうしていますか?

4ヶ月だと日中の寝る時間決めた方が良いですか?

7時起床→ミルク160
8-10時→睡眠
12時→ミルク130-140
12時半-13時半→睡眠
15時半-16時→睡眠
16時→ミルク130-140
17時半-18時半→睡眠
19時半→お風呂
20時→ミルク140
20時半→就寝(朝7時まで寝ます。)

見にくくてすみません。
間の時間は遊んだり散歩、買い物の行ってます!
散歩中や買い物中はいっさい寝ません。
遊んでいても、急に寝ます(笑)

ありがたいけど、何時間寝るの???
ってくらい寝ます💦💦💦
そろそろ日中の睡眠時間を決めないと、
夜寝なくなったりしますかね😭💦

同じ月齢の方、どうされてますか?
また、4ヶ月頃はどうされてましたか??

コメント

ふーママ

子供が寝たい時は自由に寝たいだけ寝かせてました😊✨
小さいうちはそれでいいのかなーって思います🎶

  • るんぱ

    るんぱ

    ありがとうございます!!
    朝寝、昼寝、夕寝って時間決めたのいつくらいですかー?😳

    • 5月18日
  • ふーママ

    ふーママ

    いまだに決めてないです!笑
    夕寝は自然としなくなりました😊✨
    朝寝もしそうな時はさせて、昼寝も時間は決めずに眠くなったら寝かせるスタイルです🎶
    たまにお昼ご飯と昼寝の時間が被りますが寝るの優先で起きたらご飯にしてます^ ^

    • 5月18日
  • るんぱ

    るんぱ

    ゆるーい感じでいいんですかね😊
    安心しました!!

    • 5月19日