※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃむ
家族・旦那

私の旦那について質問させてください!私の旦那は便通が良いのか、何かの…

私の旦那について質問させてください!!
私の旦那は便通が良いのか、何かの病気なのか心配です。

毎日朝起きて朝ごはんの後、お腹が痛くなり、すぐ便が出ます。一日仕事をして、仕事から帰って来るとすぐにトイレにかけこみます。仕事に行ってる際は便は出ないみたいです!ネットで調べると過敏症の可能性と出てくるのですが、ただ便通が良いだけのことなのか、病気なのか、どちらだと思いますか??似たような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も常に出てますよ🥲腸が弱いのかなって思ってます笑

  • みぃちゃむ

    みぃちゃむ


    腸が弱いんですかね?😩
    問題なければいいんですが🙁💦

    • 5月18日
はじめてのママリ

うちの旦那はほぼ毎食後トイレに行きます!
お酒を沢山飲んだり、辛いものを食べたり、油っぽいものを食べたらすぐ下してます笑

昔からの体質らしく、病院に行ったことはないので病気かはわからないです😣💦

  • みぃちゃむ

    みぃちゃむ


    病院に行く程ではないですかね?🤔

    • 5月18日
ひな

うちの旦那さんと一緒です笑
でも今に始まった事では無く、出会った頃からずーっと快便なので特に気にしていなかったです💦
生活リズムが整っていて、家に帰ってくるとリラックスして腸も動くのではないでしょうか!?

  • みぃちゃむ

    みぃちゃむ


    やっぱり、そう思います!🥺
    家だとゆっくりトイレ出来るからって言ってました😆

    • 5月18日
deleted user

うちの夫も朝ごはん食べるとすぐ便出ちゃうみたいで朝ごはんほぼ食べないです😫

あと1日に3回くらいは💩してると思います💦

お腹が痛いとかだと何か調子がわるいのかもしれませんが、単純に排便が多いなら便通がいいだけではないでしょうか?

  • みぃちゃむ

    みぃちゃむ


    便通がいいだけならいいんですけどね😆

    あるあるなんですね!

    • 5月18日
∞MaRi∞

うちの夫もですよ💡
男性は、女性より
弱いって聞いたことが
あったような…🤔

  • みぃちゃむ

    みぃちゃむ


    そうなんですか😳!
    じゃ、大丈夫ですかね✨

    • 5月18日
ままり

私の旦那もです🤣
毎朝、というか1日数回は💩でトイレ行ってます!
お腹も弱いです。
私は便秘なのでそんなに出るのが不思議で不思議でしょうがないです。笑

  • みぃちゃむ

    みぃちゃむ


    めっちゃトイレ行きますよね🥺

    私も今妊婦なのでトイレばっか行ってます!😆

    • 5月18日
ままま

男性はお腹が弱い人多いです。

  • みぃちゃむ

    みぃちゃむ


    やはり、そうなんですね🤔

    • 5月18日
ゆみ

うちの旦那もそうです😂
過敏性腸症候群は下痢や便秘が多いですよ!私も過敏性腸症候群ですが、とくにこれといった治療はありません!体質というか、ストレスが溜まりやすいというか、ストレスから胃に来やすいっていう話なので😂

  • みぃちゃむ

    みぃちゃむ


    そうなんですね😂

    心配はいりませんかね?

    • 5月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    大丈夫かとは思いますが、気になるなら胃腸科に行かれると良いと思います😊私は胃痛が酷くて行ったら診断されたので!

    • 5月18日
  • みぃちゃむ

    みぃちゃむ


    そうですよね🥺
    行かせてみます!

    ありがとうございます✨

    • 5月18日
りりり

体質かと思います〜
わたし朝だけで3回くらい出ます💧 週末いっぱい食べたときはもっと出るので月曜日の朝は大変です笑

  • みぃちゃむ

    みぃちゃむ


    体質なんですね🥺

    何回もトイレ行くの大変ですよね😭

    • 5月18日
  • りりり

    りりり

    朝起きて出勤するまでに大小6回以上トイレ行ってると思います🤔
    昼間は小1回くらいです😅

    とにかく朝が大変です笑

    • 5月18日
  • みぃちゃむ

    みぃちゃむ


    それは、大変ですね😂
    朝はお腹が弱まってるんですかね😭

    • 5月18日
  • りりり

    りりり

    たぶん消化の問題ですかね〜
    あとはやっぱり家だと安心して💩できるからじゃないすか笑

    • 5月18日
  • みぃちゃむ

    みぃちゃむ


    確かにそうですよね🥺

    ありがとうございます!

    • 5月18日