※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
ココロ・悩み

トイトレで自発的に行けるようになる方法は声をかけ続けることが必要ですか?

トイトレですが、
誘導すると毎回トイレで排尿出来ていて間隔も2〜3時間空いています。
ただ事後報告で自分で行くことを伝えられません💦
パンツにしてしまった時は、感覚が嫌なようでどんなに夢中になっててもすぐに全て1人で脱ぎ捨ててます。
自発的に行けるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?声をかけ続けるしかないですかね?

コメント

キキ

トイレに行けたらシールを貼るようにしたらどうでしょうか?
楽しんで行けたら、自分からすすんで行くかもです!

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

ありがとうございます!シールは結構前から取り入れていて、貼りたいから来るのですが、あくまでこっちからシールのことを話すと思い出したかのように来る感じで、自分からというのに結びつかないんですよね😭😭😭

• 5月19日
ぽんこつ母

逆にママがトイレに行きたい時、息子さんに「ママおしっこ出そうだなぁ、連れてってくれる?」と連れてってもらって待っててもらうのはどうですか?😊
◯◯くんもおしっこ出そうな時ママと一緒に行こうね!
とか😊男の心理で頼られたら嬉しいみたいなww

うちはシール、ご褒美、可愛いトイレカバーやら何やら試しましたが、どれもダメでした😂が、上の作戦で責任感の強い娘にはヒットしたようでした😊

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

ありがとうございます!
    シールやらなんやらうちも結構試しているのですが、トイレ自体は嫌じゃないみたいなんですが、自分からというのに結びつかなくて…😅
    連れてってもらう作戦やってみます!笑

• 5月19日