※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

職業訓練学校の託児所に関する情報収集で、担当者の態度が悪くて不快だった。同様の経験をした方の先生の対応について知りたい。

職業訓練学校の託児所に関してハローワークに聞くと詳しいことは直接その学科を担当してる会社に聞いてと言われ電話したら、詳細は全てハローワークに言ってますのでと言われ電話を切りました。
会社に電話したときに、託児所のことについて聞きたいので担当の方に変わってと言ったらどういったことでしょう?と言われたので、託児所のことでと言ったら、だから私が聞きますのでどういったことですか!?と言われました。めっちゃ感じが悪くて、気分悪かったです。

職業訓練学校ってそんなもんですか?
先生って感じ悪い人いますか?
あんな人が先生だったらって思うと、行きたくないなって思いまして💦

職業訓練学校に行かれたことがある方、どんな先生でしたか💦?

コメント

😊

職業訓練行ってました!
保育園がぎりぎり決まったので実際には預けてないですが
視野に入れていた為軽く話だけ聞きました!

私も最初ハローワークへ託児所について問い合わせましたが通う学校で管理されてるみたいで直接学校の番号案内されましたよ😊

私が通った学校の先生はとても優しくて生徒?もいい人ばかりで仲良くなれました😊

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!良い人で羨ましいです。
    私もこれから試験を受けに行くので、とりあえず試験を受けに行って様子を見て決めようと思いました😅

• 5月18日
たろうちゃん

職業訓練校、お世話になりました!!
当時は子供いなかったので、具体的に託児を問合せたことはないのですが…😓
でも、関わった方々、優しい人が多かったですよ!

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!やはりそうなのですね💦変な人が先生だと続けられないなーっておもいまして😭

• 5月18日
  • ゆな

ゆな

ちなみに話は変わりますが職業訓練に行ってる時は求人の紹介はされましたか?

• 5月18日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

教科が複数あったので、先生も何人かに教えていただきました。

職業訓練も後半になった頃に、職業相談みたいなのはしていただきましたよ。具体的に仕事を紹介とかはちょっとうろ覚えです😅

• 5月19日
  • ゆな

ゆな

そうなのですね!紹介はしてもらえるみたいです!
    学校に直接くるので良いのがあれば良いですが💦

• 5月19日