※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

出産を促進するために誘発剤を使用する予定です。誘発剤を使った経験がある方の出産までの経過や、分娩着の中の状況について教えてください。

誘発剤で出産した方いらっしゃいますか?>_<
予定日超過した為、明日から入院で促進剤をうちます。

この間の土曜日の検診では、子宮口3センチ、もう自然に産まれそう‼︎と言われましたが、私の運動不足のせいか兆候は 特にありません。。内診のあと、ぷるんっとしたオリモノが大量に出ましたが、それ以来 あまり変化なく。。

誘発剤を使用した方、誘発剤をうって どのくらいで出産に至りましたか? 誘発剤の場合は 先にバルーンはいれました?

あと、ふとした疑問なんですが(笑)分娩着の中は ブラジャーもない状態なのでしょうか?(´・_・`)
はじめてで 全てが疑問だらけです😣良かったら教えてください!

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

私も子宮口3センチ破水したものの陣痛こず誘発剤をつかい3時間で産まれました!!
ちなみにバルーンはいれてないです!

ノーブラの状態です(^^;

  • ちー

    ちー

    3センチ開いていれば バルーンは入れない可能性が高そうですね‼︎
    3時間(°_°)早いですね♡私もそのくらいだと良いです!
    がんばります!

    • 9月6日
mtdyk

促進剤で出産しました!
先に破水してしまい次の日までに自然に産まれなかったら促進剤と言われていて産まれなかったので点滴で投与しました😊
投与し始めて10mlも入らないうちに(時間にしたら10分15分くらいで)陣痛が来て完全破水しました♪
そこから自然に陣痛がきたので投与も止めて投与し始めてから3時間20分で産まれました!

私的には猛烈な痛さが最初から来ますがこんなに早く進んでよかったと思いました(笑)

分娩着の中はノーブラですよ😁笑

  • ちー

    ちー

    3時間20分(°_°)そのくらい安産?でありたいです🙌🏻
    破水してもなかなか陣痛こない場合もあるんですね!!
    がんばります!

    • 9月6日
  • mtdyk

    mtdyk

    誘発剤怖かったですが楽?でした😊
    前駆陣痛止まりで中々本陣痛に繋がらず…でした😭

    • 9月6日
Miimama

予定日超過で42週で出産しました!
陣痛が来たと思ったんですが
なかなか間隔狭まらず誘発しました!
そこから陣痛は3分2分1分と
段々狭まってきて壮絶でした。
もぅすぐ生まれるから、と思い
耐えていましたが、子宮口が
全く開かず8時間ほど陣痛に
耐えました(笑)正直帝王切開
してくれ。と思いました😢(笑)
それから子宮口全開になり産まれました👶
分娩着は病院によるのかも
しれないですが、私は病院に言った時からノーブラで分娩着着て、陣痛室に移動したは大きな大きなオムツはかされました(笑)

  • ちー

    ちー

    陣痛と 子宮口の開きが伴わないと つらいですよね(;_;) 痛みと戦う8時間って長いです。。😔でも終わりはあるので 耐えるしかないですよね!

    がんばりたいと思います!

    • 9月6日
SRY

こんばんは!
私は予定日を3日超過で羊水過少で入院となりました。子宮口は全く開かず、赤ちゃん下りてこなかったので、40週4日目から子宮口広げる棒を入れて、5日目にはバルーンを入れました。その日の夜から前駆陣痛で寝られず、6日目の朝10時に誘発剤を使用し、夕方4時43分に出産しました!
ブラジャーは付けていなかったと思います!

  • ちー

    ちー

    子宮口が開いてないとバルーンをするんですね>_<
    私は 明日から促進剤なのですが、その日から促進剤をする気満々でした!!いろんなパターンがあるんですね🙌🏻
    がんばりたいと思います!

    • 9月6日
morri

もうすぐご出産とのことで、いよいよ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!!

私も予定日を一週間超過し、誘発分娩で入院→出産しました。

入院初日は、内服薬での誘発。朝から夕方まで何の兆候もなく終了。
2日目は、点滴で誘発。夕方頃に少し陣痛の波を感じるも、本陣痛に繋がらず終了。(^_^;)
3日目は、バルーン投入&点滴で誘発、ようやく本陣痛がきて出産に至りました!

ちなみに下着はユニクロのブラトップ着てましたよ〜

予定日超過、正直焦りますよね。私は割と不安にも思わずどんと構えてた方ですが、さすがに5日過ぎた頃には不安になりました(^_^;)笑
でも必ず産まれるのでご安心を!

事前入院も悪いものではないですよ◎
破水した時、「もしこの状況が自宅だったら…‼︎Σ(゚д゚lll)」って思いました。笑
助産師さんは本当に心強いので、きっと安心して出産に臨めるはずです。

頑張ってくださいねー♪(*^^*)

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます♡
    こんな妊婦見た事ない!と言われるくらい 兆候もなく予定日超過中です>_<>_<笑

    何日間かかけて 出産だったんですね!
    明日 入院して、明日 促進剤で 産む気 満々でした🙈💦

    そうですよね‼︎
    頼れるものは頼って、がんばりたいと思います!

    • 9月6日
ゆず

私は子宮口3cm開いてたのでバルーン入れませんでした。全然開いてなければバルーン入れるって言われましたよ!
促進剤入れ始めてから出産までの時間は6時間くらいでした。
あと、私はブラしてました(^^;
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊頑張って下さい✨

  • ちー

    ちー

    私も3センチ開いていると言われたので、バルーンはしなくて そのまま促進剤のパターンですかね>_<
    6時間...🙌🏻 1日かかる人もいるというので 短いほうですかね♡
    ありがとうございます!やっと会えそうなので頑張りたいと思います!!

    • 9月6日
スーさんスーさん

促進剤で出産しました。
バルーンは元々使わないと聞きました。
朝打って、三時間半で産まれました✨

促進剤入れる前に分娩着に着替え(ノーブラ、産褥ショーツ、でかオムツつき、素っぴん)

私は2日間微弱陣痛で眠れなかったので、促進剤投与サマサマでした!
3日促進剤入れてやっと陣痛きた人もいたのよ〰と言われてたので、
すぐ効いて痛すぎてもダラダラ痛いよりは全然良かったです☆

  • ちー

    ちー

    子宮口が開いていればバルーンはなさそうですかね>_<

    3時間半..私もそのくらいで産みたいです😣
    確かに促進剤で 安産になれば 助かりますよね>_<
    がんばりたいと思います!

    • 9月6日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    ドキドキですね(>_<)
    頑張ってくださいp(^-^)q
    いいお産になりますように…✴

    • 9月6日