※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の息子が丁寧な言葉を使ってトイレに行くことに驚いています。他の方の幼稚園でも同じですか?

幼稚園の息子がトイレに行くときに先生に「トイレに行ってまいまります。」「トイレに行ってまいりました」と言っていると話していて今日参観日で本当にそう言っている場面をみました。
そんな丁寧な言葉を3歳から使うのかとびっくりしました😂
皆さんの幼稚園もそうでしょうか?

コメント

タマリ🔰

うちのところは言葉遣いには緩いですね。
トイレに行くのに、そんな言葉遣いはしないですよ😅
幼稚園によってかなり差があると思います。厳しい所は厳しいですからね。

うちの園はそういうのないです😂

はじめてのママリ🔰

トイレは無いですが、先生が絵本を読んでくれた後にありがとうございましたと言っていると聞いてちょっとびっくりでした🤣先生様様感が。、

はじめてのママリ🔰

転園後の幼稚園は言葉使いも含めて凄かったです💦
毎朝フラッシュ計算したり漢字や英語も取り入れてました💦
住んでる県の市を全て漢字で暗記させてフラッシュカードで出したり💦
最初の園がのんびりまったりだったので、園の特色でこうも違うのかと驚きました

りんご

「行ってまいります。」ではなく「行ってきます。」とは言います。